

『月カフェ』 山形市江俣

今日はKちゃんがいなかったので「ランチはカフェ
が良いかな」と言うMちゃんと、山形市江俣五丁目
にある「月カフェ」で食事をして来ました。

月カフェ 外観


店内はこんな感じでカウンターが4席ぐらいと
テーブル席。

スペースがゆったりしていて、落ち着ける
感じです

月カフェ 店内1

月カフェ 店内2

月カフェ 店内3

月カフェ 店内4


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

最初Mちゃんが「冷製 塩レモンクリームパスタ」で
tigger が「ジェノベーゼ生ハム添え」を注文する予定
だったのですが、「塩レモンクリーム」がなくなったそう
なので、急遽Mちゃんが「ジェノベーゼ」、tigger が
「ドライトマトとオリーブのパスタ」を注文することに

飲み物はMちゃんおすすめの「チャイティ」を食後に
もらうことにしました

月カフェ メニュー1

月カフェ メニュー2

月カフェ メニュー3

月カフェ メニュー4

月カフェ メニュー5

月カフェ メニュー6

月カフェ メニュー7

月カフェ メニュー8

月カフェ メニュー9


待つこと10分少々で「前菜等」が運ばれてきました。

月カフェ 前菜等


こちらが「サラダ」
結構しっかりと野菜が入っています。

月カフェ サラダ


こちらは「前菜」の「ローストビーフ」と「クラッカー」
どちらも美味しいです

月カフェ 前菜


「スープ」は「ワカメスープ」ですね。
量もたっぷりです。

月カフェ スープ


話ながら「前菜」を食べていると、約10分ぐらいで
まずは「ジェノベーゼパスタ生ハム添え」が運ばれて
きました。

器まで熱々で、まだ湯気が立っています。

月カフェ ジェノベーゼパスタ生ハム添え


「ドライトマトとオリーブのパスタ」はこちら。
どっちのパスタも美味しそう~

それでは早速いただきま~す

月カフェ ドライトマトとオリーブのパスタ


「ジェノベーゼ」はちょっとパサパサした感じ
みたいです。

月カフェ ジェノベーゼ アップ


「ドライトマト」はモッチリした食感で、tiggerは
好きですね
アクセントのオリーブも美味しいです

月カフェ オリーブパスタ アップ


食後の「チャイティ」はこちら。

月カフェ チャイ


「チャイティ」は初めて飲むのですが、甘くて香辛料が
入っているんですね。
暖かいティを飲むと、なぜかホッとします

月カフェ チャイ アップ


「プチデザート」もしっとりとしていて美味しいです

月カフェ ミニケーキ


今日は久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました


JR山形駅からは約4.6km、車で15分ぐらい。
駐車場はお店の前に4台ぐらいとお店の西側の第二駐車場に
4台停められます。

月カフェ 駐車場



●住所:山形県山形市江俣五丁目8番28号 場所はこちら
●電話:023-664-33496
●定休日:水曜日
●営業時間:午前10時から午後6時まで(L.O 5時30分)
        ランチタイム 午前11時から午後2時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
297位
アクセスランキングを見る>>
