スポンサーサイト


『焼肉 千歳』 山形市木の実町

今日はKちゃんがいなかったので、「夏はやっぱり焼肉ですね」と言う
Iちゃん達と、山形市木の実町にある「焼肉 千歳」で食事をしてきました。

店内はカウンター8席ぐらいのほか、小上がりには
4人掛けのテーブルが5卓。

今日は、小上がりのテーブルは全部予約だったので
お店に行く時は予約した方がいいみたいです。

千歳 店内1

千歳 店内2


気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

tigger 達は、お店を予約した時に、料理も
「バクダン牛タン」込みで一人2,000円で
お願いしてあります。

千歳 メニュー1

千歳 メニュー2


席には「キムチの盛り合わせ」と「枝豆」「漬物」が
準備されていました。
(写真は、3人分です)

千歳 キムチおまかせ盛り

千歳 枝豆


それでは、さっそくビールで乾杯~

今日の山形市は最高気温34度
グラスまでキンキンに冷えたビールが、身体にしみわたります
(写真は2杯目の生ビールですが、毎回冷えたグラスに注いでくれます

千歳 生ビール


さて、最初に来たのが、こちらのお店の看板メニューの
「バクダン牛タン」。
名前の由来は、写真を見れば分かりますよね

千歳 バクダン牛タン


「バクダン牛タン」は、舌の付け根の部分の
「芯タン」を使用しているそうです。

まずは「裏側」をよく焼いて。

千歳 バクダン牛タン 表


ひっくり返して、「表側」もよく焼きます。

千歳 バクダン牛タン 裏


両面が焼けたら、ハサミで切り分け
「側面」の火が通っていない部分を焼いたら、できあがり

千歳 バクダン牛タン カット後


お好みで「山葵」をつけて、いただきます。
肉はすごく柔らかく、厚みもあるので食べ応えがあります

千歳 山葵


こちらが、お肉の盛り合わせです。
(3人分の量です)

千歳 盛り合わせ1


「カルビ」や「クロハラミ」等、美味しそうですね。

千歳 山形牛カルビ

千歳 肉

千歳 クロハラミ


焼きあがった「カルビ」はこんな感じ。
今日は、サービスで「山形牛」を使用してるとのこと。
適度に脂があり、すごく柔らかいです。

千歳 焼いているところ


「ホルモン」系の盛り合わせはこちら。
(これも3人分です)

千歳 盛り合わせ2


「ギャラ」や「焼しゃぶモツ」等、いろいろなホルモンが楽しめます。

ちなみに2,000円で頼んだ料理はここまで。
「バクダン牛タン」も入ってこの値段は安いです。

千歳 ギャラ

千歳 肉2


このあたりでビールがお腹に溜まりだしたtigger は
メニューに「コノスル」があるのを発見

手軽に飲める割には、味がしっかりしているので
「コノスル」好きなんですよね

千歳 コノスル


追加で注文したのが「韓国風サラダ」。
口直しにいいですね。

千歳 サラダ


ここで、お店のマスターが「韓国のり」をサービスしてくれました。

マスターを始め、お店の方みなさん、とてもよい感じでした

千歳 韓国のり


締めは、「コラーゲン入り冷麺」。

千歳 コラーゲン入り冷麺

千歳 コラーゲン入り冷麺2


tigger は、だいぶお腹が一杯だったので
味見だけさせてもらいましたが、本当に
「コラーゲン」が、たっぷり入っていました。

千歳 コラーゲン入り冷麺 アップ


JR山形駅からは、約0.9km、徒歩で10分ぐらいだと思います。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市木の実町8番8号 場所はこちら  
●電話:023-632-0044
●定休日:水曜日
●営業時間:午後5時30分から深夜1時まで
       ラストオーダー深夜0時/日曜日は午後11時まで
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
