

『やきとり居酒屋 寅次郎 その2』 山形市香澄町

今日は、Kちゃんが居なかったので、「いつものところで」と言う
pちゃん達と、山形市香澄町一丁目にある「やきとり居酒屋 寅次郎」で
食事をして来ました。

店内は、カウンターが8席のほか、座敷には、4人掛けのテーブルが4卓。
また、入口右手にも小上がりが有り、4人掛けの丸テーブルが1卓置かれています。

前回は丸テーブルにしたのですが、今日は4人だったので
座敷で飲むことにしました。
前回のブログはこちら 『やきとり居酒屋 寅次郎』

寅次郎2 店内1

寅次郎2 店内2

寅次郎2 店内3


さて、気になるメニューはこちら。

前回は、飲み物メニューがボケボケだったので
今日は気合を入れて撮影です

お店の方もブログ見てくださったようで
ありがとうございます
(写真クリックで拡大します)

寅次郎2 メニュー1

寅次郎2 メニュー2


今日の「お通し」は「ししゃも」
「七味マヨ」がいいですね。

寅次郎2 お通し


それでは、早速「ビール」で乾杯です

寅次郎2 生ビール


「やきとり」は、選ぶのがめんどくさかったので
お店の方にお任せしたところ、「盛合せ」で
出てきたのがこちら。

寅次郎2 焼き鳥 盛り合わせ


手前から時計回りに「とりもつ」

寅次郎2 とりもつ


「なんこつ」

寅次郎2 なんこつ


「ねぎま」

寅次郎2 ねぎま


「とりかわ」

寅次郎2 とりかわ

「はつ」の5種類だと思います。

寅次郎2 はつ


実は、こちらのお店は今日の2件目だったので
こんなに食べられるかなと思っていたのですが
どれも美味しいので、ビールを飲みながら完食です

で、いつの間にか、一緒に来たaちゃんが追加注文を
どんどんしていて、運ばれてきたのがこちら。

「牛さがり」と

寅次郎2 牛さがり


「牛スジ煮込み」

寅次郎2 牛スジ煮込み

「手羽先」

寅次郎2 手羽先


ここで、tigger は、かなりお腹が一杯だったのですが
またまたaちゃんが注文したのが「玉子焼き」。

さすがにaちゃん、これは注文しすぎでしょ
どんだけお腹減ってたんだか

それで運ばれてきたのが「玉子焼き(2人前)」

寅次郎2 玉子焼き


この量は、絶対食べられないなと思っていたのですが
一口食べてみると、熱々の「玉子焼き」が、また美味しいんです

で、結局「玉子焼き」も完食。

次回も、おかみさんが作ってくれる「玉子焼き」を
必ず食べなくちゃです

寅次郎2 玉子焼き アップ


JR山形駅からは約0.3km、徒歩で4分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目9番10号 場所はこちら
●電話:023-642-2827
●定休日:月曜日
●営業時間:午後5時から

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
