

『七輪焼き もっちゃん』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので、「屋台村行ったこと無いんです」と言う
Z君と、山形市七日町二丁目にある「七輪焼き もっちゃん」で食事をして来ました。

こちらのお店は「ほっとなる横丁 山形屋台村」にあるお店で
ちょうどカウンターが空いていたので、入ることに。

カウンターは、7,8人ぐらいで一杯になりますが、
外に出ているテーブルでも、飲み食いは O.K です

もっちゃん 店内1

もっちゃん 店内2


さて、メニューはこちら。
さすがに、焼き物のメニューが一杯ありますね。
(写真クリックで拡大します)

もっちゃん メニュー1

もっちゃん メニュー2


こちらのお店では、特に「お通し」は無いみたいなので、
とりあえず「モツ煮込み」を注文。

もっちゃん モツ煮込み


よく煮込まれている「モツ煮」は、味がよく滲みていて
美味しいです

もっちゃん モツ煮込み アップ


せっかくの「七輪焼き」のお店なので焼き物も注文することに。

悩むのが嫌だったので、一番最初に書いてある「三種盛り合わせ」を
「ホルモン」「ハツ」「とりハラミ」で注文です。
皿の左から上記の順番に並んでいます。

もっちゃん 三種盛り合わせ

もっちゃん 三種盛り合わせ アップ


「七輪」は、カウンターの奥にある一段下がった台の上にあるので
焼く時の高さがちょうどいい感じです。

写真は「ハツ」を焼いているところです。

もっちゃん 七輪焼き


こちらが、焼きあがった「ホルモン」です。
やっぱり自分で焼くと、一味違いますね

もっちゃん ホルモン


JR山形駅からは約1.7km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目1番 場所はこちら 
●電話:090-4314-1600
●定休日:不定休
●営業時間:平日・祝日 午後5時から深夜0時まで
      詳しくは「山形屋台村」のホームページをご確認下さい。山形屋台村「もっちゃん」

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
