

『麺辰』 山形市中桜田

今日は、「通りがかったとこでいいよ」と言うKちゃんと、
山形市中桜田二丁目にある「麺辰」で食事をしてきました。

麺辰 外観1

麺辰 外観2

麺辰 入口


暖簾をくぐって店内に入ると、広い店内は
カウンター5席のほか、座敷には4人掛けのテーブルが4卓と、
8人掛けのテーブルが4卓です。

麺辰 店内1

麺辰 店内2

麺辰 店内3


さて気になるメニューですが、ラーメンの種類は
あまり多くないですね。
(写真クリックで拡大します)

麺辰 メニュー1

麺辰 メニュー2


今日は、蒸し暑い感じだったので
tigger は「冷やし坦々麺」を、Kちゃんは
店の看板メニューらしい「特製鶏中華」を注文です

待つこと5分ぐらいで、最初に来たのが「冷やし坦々麺」。

麺辰 冷やし坦々麺


たくさんのネギと、キムチが乗っているのが特徴です。

麺辰 冷やし坦々麺 キムチ


それでは早速いただきま~す
麺は太めでもちっとした感じです。
辛みは普通ですね。ネギが沢山入っているからか
胡麻のコクがもう一つですかね。

麺辰 冷やし坦々麺 麺アップ


「煮玉子」も黄身が固めです。2つ入っているのは嬉しいのですが
tigger は黄身がとろけるほうが好きですね。

麺辰 冷やし坦々麺 卵アップ


「特製鳥中華」はこちら。
スープの色が黒いですね。

麺辰 特製鶏中華


鶏のチャーシューが3枚と、ネギもたくさん入っています。

麺辰 特製鶏中華 アップ


麺は「冷やし坦々麺」と同じだと思います。

味は、あっさりとして甘みが強いです。

麺辰 特製鶏中華 麺アップ


JR山形駅からは、約4.5km、車で15分ぐらいだと思います。
駐車場は店の隣に12台、店の斜め向かいに第2駐車場があり、
こちらは5台停められます。

●住所:山形県山形市中桜田二丁目5番5号 場所はこちら 
●電話:023-666-8570
●定休日:火曜日は昼のみ営業(祝日の際は夜も営業)
●営業時間:平日)午前11時から午後2時30分 午後5時から午後9時まで
       土・日・祝日)午前11時から午後9時まで

詳しくは「麺辰」さんのブログをどうぞ とっつあんぶろぐ 麺辰

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
