

『そば処 紅山水 その2』 山形市十日町

今日はKちゃんが居なかったので、某総会に出席した後
引き続き山形市十日町二丁目にある「そば処 紅山水」で食事をしてきました。

こちらのお店では、そばを食べたことはあるのですが
今日は、蔵座敷での食事です。
前回の「そば処 紅山水」はこちら⇒ 「そば処 紅山水」

紅山水2 入口


奥にある蔵座敷は予約でのみ使用しているみたいですが
30名ほど入れるので、宴会にはちょうど良い広さです。

ホームページを見ると母屋座敷では50名までの宴会が
できるようです。

紅山水2 蔵座敷


並んでいたお膳の中には、こんな料理が。
どれも美味しそうですね

紅山水2 お膳


お膳を食べていると、次々に料理が運ばれてきます。
まずは刺身の盛り合わせ。

紅山水2 刺身


どのお刺身も新鮮で美味しいです

紅山水2 刺身アップ


続いては「焼き魚」。
こちらも脂が乗っていて美味しいです。

紅山水2 焼き魚


今が旬の「孟宗竹の煮物」。
筍にもよく味が滲みています。

紅山水2 孟宗


「天ぷらの盛り合わせ」と、最後は締めの「もりそば」まで。

紅山水2 天ぷら

紅山水2 盛りそば

美味しい料理に美味しいお酒
昼からこんなに贅沢でいいんですかね

JR山形駅からは約850m、徒歩で10分ぐらい。
駐車場は、店の東側に広い駐車場があります。

●住所:山形県山形市十日町二丁目1番8号 場所はこちら  
●電話:023-679-5102
●定休日:月曜日(祝日の場合は営業)  ※1月1日は全館休館
●営業時間:午前11時から午後9時まで(ラストオーダー 午後8時30分)
      午後3時から午後5時までドリンクタイム

詳しくは下記の「山形まるごと館 紅の蔵」のホームページでご確認ください。
そば処 紅山水

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
