

『侘助』 山形市香澄町

今日は、「そばよりラーメンがいいな」と言うKちゃんと
山形市香澄町一丁目にある「侘助」で食事をしてきました。

こちらのお店はtigger が歩いていたときに気付いたお店なのですが
最初見たときには、偶然お店が休みで、暖簾などもないため
何のお店かじっくり見るまで分からなかったんです。

「どうやらラーメン屋さんらしい」と気づいてから
どうしても一度行って見たかったんですよね

侘助 外観

侘助 入口


店内はカウンター6席の他、2人掛けのカウンターテーブルが1つと
4人掛けのテーブル席が2つ。

女性2人で営業している、とてもおしゃれな感じのお店で
店内に流れるJazzの音色が心地いいいです

侘助 店内1

侘助 店内2

侘助 店内3


さて気になるメニューはこちら。
「つけ麺」が一番上に書いてあるので、お店のお勧めなのかなと思い
尋ねたら「焼き干しラーメン」がお勧めとのこと。
(写真クリックで拡大します)

侘助 メニュー1

侘助 メニュー2

侘助 メニュー5

侘助 メニュー3

侘助 メニュー4


tigger はお店のお勧めの「焼き干しラーメン」を
Kちゃんは「つけ麺」を注文です。

tigger が思うに、Kちゃんは「つけ麺」が結構好きみたいです

ラーメンを待つ間にテーブルをよく見たら
綺麗な胡椒だったので思わずパチリ。

つま楊枝も1本づつ袋に入っています。

侘助 胡椒


お手拭も業者ではなく、手洗いしたものが。
いろいろなところに女性らしさを感じるお店です。

侘助 水


さて、肝心のラーメンは待つこと5分ぐらいでできました。
こちらが「焼き干しラーメン」。
叉焼、メンマ、ナルト、ネギのほか、麩ものっています。

tigger は、ラーメンに麩が入っているのは初めてなのですが
Kちゃんは「庄内出身の人なのかな」とつぶやいていたので
庄内では、よくあるんですかね?

侘助 焼き干しラーメン

侘助 焼き干しラーメン アップ


「つけ麺」はこちらです。
1.5玉と言うことで、だいぶボリュームがあります。

侘助 つけ麺

侘助 つけ麺 麺


つゆの中にも細切れのチャーシューが入っています

侘助 つけ麺 つゆ


それでは、さっそくいただきまぁす
「焼き干しラーメン」は、麺がだいぶ太いです。
太麺好きには、たまりません

侘助 焼き干しラーメン 麺アップ


チャーシューも柔らかくてとろけます。
麩も醤油味のスープに意外とよく合います

侘助 焼き干しラーメン 叉焼アップ


「つけ麺」は、ラーメンと同じ麺を使用しているみたいで
こちらも太いです。

侘助 つけ麺 麺アップ


具材もラーメンと同じかな。

侘助 つけ麺 アップ


tigger は結構好きな味でした。
昼しか開いていないのが残念です。

JR山形駅からは、約0.4km、徒歩で5分ぐらいだと思います。
駐車場は、800円以上の食事で、ニコニコパーキングの
駐車券がもらえます。(写真クリックで拡大します)

侘助 駐車場案内


●住所:山形県山形市香澄町一丁目11番11号 場所はこちら  
●電話:023-631-9833
●定休日:日曜日・祝日
●営業時間:午前11時30分から午後2時まで
      (今は、夜の営業していないそうです。)



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
