

『才三郎そば』 山形市蔵王半郷

今日はKちゃんが居なかったので、「ここのラーメンが一番好きなんです」
と言う I 君と、山形市蔵王半郷にある「才三郎そば」で食事をしてきました。

こちらのお店は、店名に「そば」と入っていますが、「ラーメン」で有名なお店です。

才三郎そば 外観


入口の暖簾をくぐって店内に。

才三郎そば 入口


店内は4人掛けのテーブル席が4つと、小上がりには
4人掛けのテーブルが2卓です。

才三郎そば 店内1

才三郎そば 店内2

才三郎そば 店内3


メニューは、壁に貼ってある3品のみ
注文は取りに来ないので、自分からお店の人に伝えます。

tigger は「中華そば」、I 君は「中華そば 大盛り」にしました。
(写真クリックで拡大します)

才三郎そば メニュー


ここで気付いたのが、「中華そばのみです。」の文字
もしかして、「とりそば」って「鳥中華」で、「もりそば」って
「つけめん」のことなんじゃ・・・?

ということで I 君に確認したところ「自分は頼んだこと無いけど、そば食べてる人
を、昔見たことある気がする」とのこと。昔は「そば」もあったんですかね(?_?)

で、待つこと5分ぐらいで「中華そば」が運ばれてきました。

才三郎そば 中華そば


昔ながらの「中華そば」って感じですが、スープの色が濃く
見た目しょっぱそうです。

才三郎そば 中華そば アップ


「中華そば 大盛り」はこちら。
「普通盛り」とは、だいぶ盛りが違いますね

才三郎そば 中華そば 大盛り

才三郎そば 中華そば 大盛り アップ


それでは早速いただきま~す。

スープは、見た目通り味が濃いです。
麺は中太のストレート。
茹で加減は、若干固めです。

才三郎そば 中華そば 麺アップ


叉焼は「もも肉」を使っているので、蕩ける感じではなく
しっかりと噛んで味わうタイプです。

才三郎そば 中華そば チャーシュー アップ


tigger は十数年ぶりに来店したのですが、全体的に味が濃かったので
次回は「味うすく」でお願いしてみます

JR山形駅からは、約7km、車で20分ぐらいだと思います。
駐車場は、店の両隣りに10台くらい停められます。

●住所:山形県山形市蔵王半郷78 場所はこちら  
●電話:023-688-2143
●定休日:毎週水曜日
●営業時間:午前11時から午後2時30分~3時まで


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
