

『才べえ 城西店』 山形市城西町

今日は「そばが食べたい」と言うKちゃんと、山形市城西町
五丁目にある「才べえ 城西店」で食事をしてきました。

こちらのお店は、本店が山形市村木沢にあるのですが
今日は、街中に近い「城西店」で食べることにしました。
「才べえ 本店」はこちら

才べえ 城西店 外観

才べえ 城西店 入口


店内は6人掛けのテーブル席が3つと、小上がりには
6人掛けのテーブルが3卓。他にも座敷があるみたいです。

才べえ 城西店 店内1

才べえ 城西店 店内2

才べえ 城西店 店内3 


さてメニューですが、基本的に本店と同じです。
ただ、本店にあるような山菜を使ったメニューが
少ないです。また、そばの値段は、こちらのほうが
安いです。
(写真クリックで拡大します)

才べえ 城西店 メニュー1

才べえ 城西店 メニュー2

才べえ 城西店 メニュー3


tigger は「もりそば 大盛り」。Kちゃんは「天ぷら」が食べたかったので
「もりそば」と壁に書いてあった「(小)天ぷら盛り合わせ」を注文。

才べえ 城西店 メニュー4


「お通し?」に出された「そばせんべい」を食べながら
ゆっくりと「そば」が来るのを待つことにします。

才べえ 城西店 そばせんべい

才べえ 城西店 そばせんべいアップ


待つこと10分ぐらいで「もりそば大盛り」が
運ばれてきました。

才べえ 城西店 もりそば 大盛り


本店同様、そばは太いです

才べえ 城西店 もりそば大盛りアップ


付け合わせには「こごみの胡麻和え」。
やっぱり、「才べえ」と言えば「山菜」ですね

才べえ 城西店 こごみ


さて、tiigger の気になる「山葵」は・・・
やっぱり「本山葵」

山葵好きにはたまりませんね。

才べえ 城西店 山葵


「もりそば」はこちら。
「大盛り」と比べると、盛りの違いがよくわかります。

才べえ 城西店 もりそば


こちらが「(小)天ぷら盛り合わせ」。
(小)なのに「海老」が2尾あるのがいいですね。

才べえ 城西店 天ぷら盛り合わせ(小)


「山菜」の天ぷらも美味しそう~

才べえ 城西店 天ぷらアップ


本店との一番の違いは、周りの景色だと思いますが
近場で済ませたい時には「城西店」もいいですね。

JR山形駅西口からは、約2.7km、車で10分ぐらいだと思います。
駐車場は店の前に10台くらいは停められます。

●住所:山形県山形市城西町五丁目30番5号 場所はこちら 
●電話:023-645-4688
●定休日:毎週木曜日
●営業時間:昼)午前11時から午後3時まで
       夜)午後5時から午後8時まで

詳しくは下記の「そば処 才べえ」さんのホームページでご確認ください。
そば処 才べえ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
