

『中華料理 西華』 福島市三河北町

今日はKちゃんが居なかったので、「豚丼が食べたい」と言うMちゃんと、
野田町三丁目にある、とあるお店に行ったのですが、残念ながら
「今日はランチをお休みします」の貼り紙がお店の入口に

「豚丼」以外、何も考えていなかったので、お店の選択に
困ってしまったのですが、以前行って「海老そば」が美味しかった
野田町一丁目の、とある中華店に行ったら、これまた休み

と言うことで、お店が妙に目立つので、前から気になっていた
「中華料理 西華」で食事をしてきました。

西華 外観


店内は意外に広く、カウンターとテーブル席があるフロアの他
入口左には4人掛けのテーブルが3つぐらいある座敷と、
これとは別のところに、15人ほど入れる座敷が一つ。

今日は、この宴会もできる座敷に通されました。

西華 店内


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します。)

西華 メニュー1

西華 メニュー2


おすすめメニューはこちら。
「肉丼」も「西華おすすめ!」となっています。

西華 メニュー3

西華 メニュー4

西華 メニュー5


tigger は、急に麺が食べたくなったので「広東麺」を選択。
「Mちゃんは、肉丼を注文するのかな」と思っていたのですが
「肉丼」ではなく、「長崎チャー麺」とかなり迷いながら
結局 tigger と同じ「広東麺」を注文です。

「風邪なのか、花粉症なのか分からない」と言いながら
Mちゃんが鼻をかんでいると、待つこと10分ぐらいで
「広東麺」が運ばれてきました。

西華 広東麺


乗っている肉の大きさにびっくりしながら、早速一口。

餡かけは、あまり熱くなく、食べやすいです。
麺は、太めで少し固め。「よもぎ」のような匂いがするのが気になります。

西華 広東麺 アップ

食べていて気付いたのが、入っているキャベツの多さです。
「餡かけって普通白菜じゃないかな?」と思いながら
食べていたのですが、食べても食べても減らないんです

西華 広東麺 キャベツ1


麺と違い、スープで増えているわけでもないのですが
器の奥から次々とキャベツが出てきます。

「もしかして、キャベツ丸ごと入っているんじゃないの?」
と思うほど、ホントにたくさん入っています。

西華 広東麺 キャベツ2


かなりお腹が一杯になりましたが、最後にスープに沈んでいる
キャベツを集めて食べ、完食。

西華 広東麺 キャベツ3


しばらく、キャベツは食べなくてもいい感じです

JR福島駅西口からは約0.4km、徒歩で5分ぐらい。
駐車場はお店の前に6台ぐらい停められます。

●住所:福島県福島市三河北町2番12号 場所はこちら 
●電話:024-535-3406
●定休日:毎週火曜日午後
●営業時間:昼)午前11時から午後2時30分まで
       夜)午後5時から午後9時まで


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
