

『かくれ居酒屋 桜桃の花』 山形市十日町

今日はKちゃんが居なかったので、「飲み放題が100円なんです」
と言う I くん達と、山形市十日町四丁目にある「かくれ居酒屋 桜桃の花」で
食事をしてきました。

こちらのお店は、「ホテルキャッスル」の地下にあるお店なので
知らない人も多いかも。ちなみにtigger も初めて入りました。

場所は、奥のほうなので、ちょっとわかりにくいですが、
廊下にはお店の看板が出ています。

桜桃の花 看板

桜桃の花 外観1


暖簾をくぐり店内に。

桜桃の花 入口


店内は結構広く、テーブル席やカウンターのほか
奥には広い座敷もあるので、宴会もOKです。

桜桃の花 店内1

桜桃の花 座敷1

桜桃の花 座敷2

桜桃の花 テーブル席

桜桃の花 カウンター


さて、メニューはこちらです。
ちょっと見にくいですが、普通の居酒屋メニューですね。
(写真クリックで拡大します)

桜桃の花 メニュー1

桜桃の花 メニュー2


tigger 達はコースで予約していたので、こちらのメニューに
なります。

飲み放題100円はすごいですね。

桜桃の花 メニュー3

桜桃の花 メニュー4


まずは小鉢をつまみに「乾杯~

桜桃の花 ビールと小鉢


こちらは「セントチェリー」と言う、サクランボのビールだそうです。
山形でも珍しいビールなので、tigger も味見をしましたが
やっぱり普通のビールのほうが好きでした

桜桃の花 セントチェリー


「小鉢」は「ひじきの煮物」です。

桜桃の花 小鉢 アップ


こちらが「サラダ」です。

大きなお皿に4人分盛られてきましたが、取り分けても
結構なボリュームがあります。

桜桃の花 サラダ


こちらが「刺身」4人分。「鯛のカルパッチョ」風です

桜桃の花 刺身


飲みながら、いろんな話をしているうちに、最初からセットされていた
「鍋」もグツグツ煮えてきて、そろそろ食べごろです。

この「そばすいとん鍋」は、鍋祭りで優勝したと壁に貼ってあったので
かなり期待しながらパクりっ

ん!!味がしない・・・

そこで、もう一口パクりっ。う~ん、やっぱり・・・

味噌味の鍋なのですが、だいぶ薄味です。
「優勝」の文字に完全に踊らされました

桜桃の花 鍋


「焼き物」はこちら。「鮭の味噌焼」です。

桜桃の花 焼き物


締めには「食事」として、「冷たい鳥そば」が。
ミニサイズが締めにはちょうどいいですね。

桜桃の花 食事


そして、最後に「デザート」も付いています。

桜桃の花 デザート


コース料理 2,900円 + 飲み放題 100円という料金を
考えると、だいぶお得でなコースでした。


JR山形駅からは約0.8km、徒歩で10分ぐらい。
駐車場は、ホテルキャッスルの駐車場が2時間無料になります。

●住所:山形県山形市十日町四丁目2番7号 ホテルキャッスル地下1F 場所はこちら
●電話:023-632-3687
●定休日:日曜・祝祭日
●営業時間:昼)午前11時30分から午後2時30分まで
       夜)午後5時30分から午後11時まで


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
