

『めん蔵 小白川店 その2』 山形市あさひ町

こちらのお店は閉店いたしました。
現在は同じ場所で「めんこいや」さんが営業しています。



今日は、「tigger が美味しいと言っていた豪めんが食べたい」と言うKちゃん達と
山形市あさひ町にある「めん蔵 小白川店」で食事をしてきました。
前回の「めん蔵 小白川店」はこちら 「めん蔵 小白川店」

今日は、行った時間が遅かったからか、それとも節電なのか分かりませんが
店の外は真っ暗

でも近づいてみたら「営業中」の文字が

めん蔵2 外観


看板の「いらっしゃいませお客様」に導かれ
お店に入ることにしました。

めん蔵2 看板

めん蔵2 入口


店の中はカウンター11席のほか、小上がりには
6人掛けのテーブルが2卓と4人掛けのテーブルが1卓あります。

今日は、一番奥の4人掛けの席に着きました。

めん蔵2 店内1

めん蔵2 店内2

めん蔵2 店内3


さてメニューはこちら。

tigger も今日は「豪めん」を食べる気満々で来たのですが
なんと「豪めん」に新メニューが
(写真クリックで拡大します)

めん蔵2 メニュー1

めん蔵2 メニュー2

めん蔵2 メニュー3


「味噌豪めん」
tigger は即決で「味噌豪めん」を注文。

Kちゃんは「豪めん」。I ちゃんは、いつもの「にらそば」を注文です。

めん蔵2 メニュー4


「味噌豪めん」を楽しみに待っていると、最初に来たのが「にらそば」。
「めん蔵」のまさに定番ですね

めん蔵2 にらそば


続いてきたのが、お待ちかねの「味噌豪めん」。

めん蔵2 味噌豪めん


上から撮るとこんな感じ。

めん蔵2 味噌豪めん 上から


ついでに横からもパシャ
上に乗っている「辛味噌」が美味しそうですね。

めん蔵2 味噌豪めん 横から


最後に来たのが「豪めん」。

めん蔵2 豪めん 


比較のために、上からと、横からも。
やっぱり「豪めん」美味しそうです

めん蔵2 豪めん 上から

めん蔵2 豪めん 横から


それでは早速、いただきま~す

「味噌豪めん」は、スープがいまいちインパクトに欠ける感じですね。
味噌味がまろやかなのかな?

麺は太麺。tigger は、やっぱり太麺が好きですね。

めん蔵2 味噌豪めん アップ


こちらが「豪めん」のアップです。

スープの色が濃いので、味も濃さそうですが
意外といい塩梅なんですね。

Kちゃんも「美味しいね」と言っています。
ただ、「美味しいけど、やっぱりめん蔵と言えば、にらそばかな」とも

めん蔵2 豪めん アップ


こちらは、「にらそば」のチャーシューです。
柔らかくて美味しいんですよね

めん蔵2 にらそば チャーシュー


それぞれが、トッピングを入れながら完食。

めん蔵2 トッピング

普段は、味噌好きの tigger ですが、
「豪めん」には、醤油味のほうが合うみたいでした。

JR山形駅からは約3.5km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前にあり、13台停められます。

●住所:山形県山形市あさひ町16番18号 場所はこちら
●電話:023-632-3800
●定休日:無休
●営業時間:午前11時30分から午後10時まで
      (今日は午後9時で終了でした。東日本大震災の影響ですかね?)

詳しくは「めん蔵」さんのホームページでご確認ください。 おいらのめん蔵
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
