スポンサーサイト


『やきとり 鳥春』 山形市十日町

今日は「焼き鳥が食べたい」と言うKちゃんと、山形市十日町
二丁目にある「鳥春」で食事をしてきました。

鳥春 店入口


暖簾をくぐると店内はお客さんでいっぱい!
カウンターのお客さんから席を詰めてもらい
なんとか席を確保。隣のお客さん、ありがとうございました

さっそく「ビール」と「生葡萄酒」を頼んでグッと一口
今日は暑かったのでビールがうま~い。

何を注文しようかメニューを見ていると
「今日お通し無くなったんだ」と言いながら
「漬物」がだされました。

鳥春 メニュー

鳥春 お通し


店内はカウンター9席のほか、4人掛けのテーブル席が1つ。
奥には座敷があり、中は見えなかったのですが
こちらからもにぎやかな声が聞こえてきます。

ショーケースを見ると、中には美味しそうな焼き鳥が・・・

鳥春 ショーケース1
鳥春 ショーケース2


メニューとショーケースを見比べながら
「レバー」「皮」「なんこつ」と「山芋月見」「冷奴」を注文。
すると、すぐに「冷奴」と「山芋月見」がでてきました。

鳥春 冷奴

鳥春 山芋月見

暑い日にはさっぱりとした「冷奴」がいいですね。
「山芋月見」ものっている卵が濃厚で美味しかったです。

「冷奴」をつまみにビールを飲んでいると
ほどなくして焼鳥が順にでてきました。

「レバー」は、甘辛いたれの味がレバーに合いますね。

鳥春 レバー

塩で頼んだ「皮」も、脂がのっていて美味しいです。

鳥春 皮

「なんこつ」もコリコリした食感がたまりません。

鳥春 なんこつ


口の中が、だいぶ肉々しくなってきたので
「漬物」を注文すると、もう売り切れとのこと。
そういえば、ショーケースの中の焼き鳥も
だいぶ減ってきています。

「ししとう」と、ケースの中から「ネック」と「ガツ」を注文。
「ガツ」はメニューには載っていないのですが、胃袋だそうです。

鳥春 ししとう

鳥春 ガツ ネック

並んで写っている写真の上に写っているほうが「ガツ」
下が「ネック」です。
「ガツ」は胃袋と言うだけあって、厚みがあって噛むのに
疲れる感じです。

「ネック」は肉も大きく食べごたえがありました。

そろそろお腹もいっぱいになったので会計をお願いすると
二人合わせて4千円弱。
お通しが無かったからかもしれませんが、思ったより安く
大満足でした。

JR山形駅からは約1km、徒歩で12分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市十日町二丁目3番44号  場所はこちら
●電話:023-641-1125
●定休日:不明
●営業時間:午後5時から午後10時まで
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
