

『炭火串焼き 串こまち』 山形市香澄町

今日はKちゃんが居なかったので、「肉系が食べたい」と言うMちゃん達と
山形市香澄町一丁目にある「炭火串焼き 串こまち」で食事をしてきました。

お店に入ると、今日は宴会があるということで、ほぼ満席

たまたま1卓だけテーブルが空いているということで、
何とか席を確保できました。

店内はカウンターと広い座敷があり、座敷には30人以上入れそうでした。

串こまち 店内1

串こまち 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
メニュー光っていて、すみません
(写真クリックで拡大します)

いろいろ迷うのが嫌だったので、今日は
「こまちコース」を頼むことにしました。

串こまち メニュー1

串こまち メニュー2

串こまち メニュー3


まずは「お通し」から。

一瞬「エリンギ」に見えましたが、「タケノコ」でした。
しゃきしゃきする食感がいいですね

串こまち お通し


続いて「こまちコース」のサラダが来ました。
1人前ですが、結構ボリュームがあります。

串こまち サラダ


「串9本」はこちら。

宴会が重なっているせいか、でてくるまでは
ちょっと時間がかかりました。

串こまち 串9本


手前から「手羽」「アスパラ巻き」「ねぎま」「つくね(タレ)」「砂肝」

串こまち 串9本 アップ1


同じく手前から「しいたけ」「ししとう」「つくね(岩塩)」「きざみ梅じそ」です。
どれも美味しそうですね

9本一気に来たので、好きなものから少しずつ。
ちょっと塩が多い感じですかね。
おかげでビールが進みます

串こまち 串9本 アップ2


「焼きおにぎり」は、少し小さめで、飲んでいるときには
ちょうどいい大きさです。

串こまち 焼きおにぎり


締めには「鳥スープ」。
やっぱり味が濃いかな??
Mちゃんも同じ感想です。

串こまち 鳥スープ


宴会のお客さんは歓送迎会らしく、新人は「KARA」の
ヒップダンスを披露していました。
といっても、新人さんは『♂』でしたが・・・

ほとんどが女性だったので、職場を尋ねると
「内緒ですが『某病院』です」とのこと。

教えていただいた看護師さん(♀)。病気の時はよろしくお願いします

JR山形駅からは約0.3km、徒歩で3分ぐらい。
店には駐車場がありませんので、お車でいらっしゃる方は近くの有料駐車場を
ご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目7番12号 酒井ビル1階 場所はこちら
●電話:023-623-7175
●定休日:日曜日
●営業時間:午後6時から深夜0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
