

『まつかわや 上杉店』 米沢市門東町

今日はKちゃんが居なかったので「米沢ラーメンが食べたい」と言うMちゃんと
米沢市門東町にある「まつかわや上杉店」で食事をしてきました。

米沢のお店はよくわからないので、上杉城史苑でおみやげを買うついでに
「上杉神社」の東側にあるこちらのお店に、寄ってみました。

まつかわや 外観


お店に入ると、中はカウンター6席と、4人掛けのテーブル席が5つと
2人掛けのテーブル席が2つ。

まつかわや 店内1

まつかわや 店内2


奥の壁には、こちらのお店を訪問した芸能人のサインが飾ってあります。
中には、「まいう~」で有名な石塚さんや、ブラマヨのサインも
全然知らないで入ったのですが、有名なお店なんですかね?

まつかわや 色紙1

まつかわや 色紙2

まつかわや 色紙3


さて、気になるメニューはこちら。
「店長お勧め」も気になりましたが、Mちゃんは「米沢ラーメン」を
tigger は「当店自慢の塩あじ」のフレーズに魅かれ「しおらーめん」を
注文しました。
(写真クリックで拡大します)

まつかわや メニュー


待つこと5分ぐらいで注文の品が運ばれてきました。
こちらが「米沢ラーメン」

まつかわや 米沢らーめん


こちらが「しおらーめん」です。
どちらも「チャーシュー」が3枚入っていてお得な感じです

まつかわや しおらーめん


それでは早速いただきま~す

「米沢ラーメン」は、まさに「中華そば」という感じです。
麺は細めの縮れ麺。味は少し甘めかな。

まつかわや 米沢らーめん アップ


「しおらーめん」は味がちょっと濃いめです。
麺は細めの縮れ麺。「米沢ラーメン」と同じものだと思います。

まつかわや しおらーめん アップ


「チャーシュー」は柔らかめで、噛めば噛むほど肉の味が
染み出てきます。

まつかわや しおらーめん チャーシュー

「米沢ラーメン」は値段も安く、コスパは高いと思います。

JR米沢駅からは約2.0km、車で5分ぐらい。
駐車場はありません。

●住所:山形県米沢市門東町一丁目5番30号 場所はこちら
●電話:0238-22-5025
●定休日:不定休
●営業時間:午前11時から午後5時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
