

『赤湯とんとんラーメン』 山形市大字風間

今日はKちゃんが居なかったので、「ここの焼きそばが気になるんですよね」と言う I くんと
山形市大字風間にある「赤湯とんとんラーメン」で食事をしてきました。

今日は3月だというのに午後から雪が降り始め、あっという間に道路は真っ白。
暦の上では春なんですけどね。

とんとんラーメン 外観

とんとんラーメン 看板

とんとんラーメン 入口


店内はカウンター7席と、奥には2人掛けのテーブル席が3つ。
また、半個室が2つあり、それぞれ4人掛けのテーブルがあります。
入口の左側には座敷があり、4人掛けのテーブルが1卓。

今日は一番奥の2人掛けのテーブルで食事をすることにしました。

とんとんラーメン 店内1

とんとんラーメン 店内2


さて、メニューですが、基本は「しょうゆ」と「みそ」と「焼そば」の
3種類です。

tigger は赤湯系の定番「みそラーメン」を、I くんは食べたかった
「焼そば」を注文です
(写真クリックで拡大します)

とんとんラーメン メニュー1

とんとんラーメン メニュー2


待つこと5分ぐらいで最初に来たのが「焼そば」。
「スープ」も付いていて、この値段は安いですね

とんとんラーメン 焼そば


店内の照明が暖色系のため、写真がいまいちで申し訳ないのですが
麺はだいぶ太いです。

とんとんラーメン 焼そば アップ


味は薄めらしく、自分で味を調整できます。

I くんによると、この器に入っているソースも
「醤油っぽいソース」とのことでした。

とんとんラーメン 焼そば ソース入れ


「焼そば」を撮影しているうちに来たのが「みそラーメン」。
いかにも「赤湯系」ですね

とんとんラーメン みそラーメン


たっぷりと乗っている「辛味噌」で辛さを調整しながら
さっそく一口。

とんとんラーメン みそラーメン 辛味噌


味は、想像通りの「赤湯系」。
麺は平たい縮れ麺。
スープはあまり熱くないのですが、辛味噌により
額にはじんわりと汗が・・・

とんとんラーメン みそラーメン アップ


チャーシューは柔らかくとろける感じ
辛味噌のスープに良く合います。

とんとんラーメン みそラーメン チャーシュー


全体的に値段が安く、高瀬方面に来た時には
また、おじゃましたいです。


JR山形駅からは約8.4km、車で25分ぐらい。
駐車場は店の前と、道路を挟んだ北側に停められます。

●住所:山形県山形市大字風間4584番6 場所はこちら
●電話:023-687-2528
●定休日:火曜日
●営業時間:午前11時から午後8時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
