

『らー麺 たまや その2』 山形市旅篭町  

今日はKちゃんが居なかったので、「この近くの店に行こう」と言うCくんと
山形市旅篭町二丁目にある「らー麺 たまや」で食事をしてきました。

本当は違う店で「蕎麦」を食べる予定だったのですが、最近、夜の営業をしていない
みたいで、残念ながら休み

そこで前に一度行ったことのある、こちらのお店に再度訪問です。

(前回のブログはこちら 「たまや」
 メニュー等は前回のブログをご覧ください)

たまや2 店内


前回は「ジャンク盛り」に挑戦した二人ですが
今日はtigger は「たまやらー麺」。
Cくんは「つけめん」の「熱盛」、麺は極太麺をオーダーです。

最初に来たのが「たまやらー麺」の辛味噌。

たまや2 辛味噌


別皿で来ると、辛みが調整できて、いいですね。

たまや2 辛味噌 アップ


カウンターにあるTVでニュースを見ていると
昨日行われた京都大学入試問題の「知恵袋」への
投稿の件をやっています。

試験中にどうやってメールしたのかを考えているうちに
「たまやらー麺」」が運ばれてきました。

たまや2 たまやらー麺


スープを「あっさり」と「こってり」から選べるのですが
今回は「こってり」をセレクト。

この「どろどろ」加減が美味しそうですね

たまや2 たまやらー麺2


「つけめん」はこちら。
スープには魚粉がたっぷりですね。

たまや2 つけ麺 熱盛


「熱盛」にしているので麺には熱々のお湯が。
極太麺は、やっぱり太いですねぇ

たまや2 つけめん 熱盛 アップ


それでは早速いただきま~す。

節系のスープは、すごくコクがあります。
スープ自体は熱くないので、じっくりスープの味を
味わえます。

スープに比べると、麺はすごく熱いです
スープはレンゲで冷まさなくて飲めますが
麺は「ふーふー」冷まさないと無理。
麺だけ熱いのって、不思議な感じです

たまや2 たまやらー麺 アップ


tigger の大好きな「煮玉子」はこちら。
このとろけ具合が最高ですね

たまや2 たまやらー麺 たまご


今日も満足でした。

JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんが、700円以上ご注文された方は
大仁堂100円パーキングのサービス券をもらえます。

●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル1F 場所はこちら
●電話:023-625-6622
●定休日:水曜日
●営業時間:昼 午前11時30分から午後2時30分まで
        夜 午後5時30分から午後9時まで(日曜日は午後8時まで)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
