スポンサーサイト


『すし源』 山形市松波

今日はKちゃんが居なかったので、「あそこのランチいいよね」と言うMちゃんと
山形市松波二丁目にある「すし源」で食事をしてきました。

すし源 外観


県庁の北側にあるこちらのお店は、平日は県庁職員で込み合うのですが
土曜日はランチもやっているので狙い目です。

すし源 入口


暖簾をくぐり、中に入ると店内はこんな感じ。

すし源 店内


手前にはカウンターが6席。

すし源 カウンター


奥には座敷があり、4人掛けのテーブルが8卓。

今日はカウンターに座ったので、座敷の様子は
遠目からの撮影です

すし源 座敷1

すし源 座敷2


さて気になるメニューですが
ランチメニューはこちら(外の看板です)。

どれも美味しそうですね
(写真は全てクリックでアップします)

すし源 ランチメニュー


ちなみに通常メニューはこちらです。

手前にお客さんが居たので、ズームで撮影。
だいぶ画像が汚くてすみません

すし源 メニュー


ランチメニューの中から、Mちゃんは「鉄火丼」を選択。

こちらの「鉄火丼」は「赤身」と「中トロ」が使われているのですが
「中トロ」がとろけて美味しいんです
tigger のランチランキングの中では第1位ですね。

tigger も「鉄火丼」と相当迷ったのですが、
今日は気分を変えて「生ちらし」を選択。

最初に来たのが付け合わせ。
「大根漬け」と。

すし源 漬物


「菜っ葉の煮物」。
どちらもお茶に良く合います。

すし源 煮物


ほとんど待つ時間もなく「生ちらし」と「鉄火丼」が
出てきました。

こちらが「生ちらし」。
鮪、生蛸、鮃、烏賊、帆立、蒸し海老、玉子、干瓢、蒲鉾
と具だくさんですね。

すし源 生ちらし


tigger お勧めの「鉄火丼」はこちら。
「鮪の赤身」と「中トロ」がそれぞれ3切れ。
ネタも結構大きめに切ってあります。

すし源 鉄火丼


ランチには、魚のあら汁も付いてきます。

すし源 味噌汁


それでは、いただきま~す。

「生ちらし」もネタはそれぞれ大きいです。
山葵も当然「本山葵」。
色々な種類を食べたい時は、いいですね。


すし源 生ちらし アップ


お勧めの「中トロ」はこちら。
これが口の中でとろけるんですねぇ

すし源 鉄火丼 アップ


お腹も一杯になり、そろそろ帰ろうかなと思ったところで
「サービスです」とコーヒーが運ばれてきました。

普通は100円で「コーヒー」をいただけるのですが
土曜日だからかな??

「コーヒー」が大の苦手なMちゃんはだいぶ困っていましたが、
砂糖をたくさん入れ、tigger のミルクも使ってチャレンジ!

いつもは甘くしても匂いでダメらしいのですが、今日は
なんとかクリア
「初めてコーヒーが飲めた」と喜んでいました

「すし源」さん。コーヒーごちそうさまでした。

すし源 コーヒー



JR山形駅より約3.3km、車で8分ぐらい。
駐車場は、道路の向かい側(北西)に6台停められます。

すし源 駐車場案内


●住所:山形県山形市松波二丁目6番56号 場所はこちら
●電話:023-641-0037
●定休日:月曜日
●営業時間:昼 午前11時30分から午後1時30分まで
       夜 午後5時から午後9時まで
       ランチタイム 火曜日から土曜日 昼の営業時間中
        
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
