

『竹林坊』 山形市中野

今日はKちゃんが居なかったので、「あんかけ焼きそばが食べたい」と言う
Mちゃんと、山形市中野にある「竹林坊」で食事をしてきました。

竹林坊 外観

竹林坊 店入口


店内は4人掛けのテーブルが4つと
座敷には4人掛けのテーブルが3卓です。
ちなみに座敷は掘りごたつ式になっています。

開店の10分後ぐらいに行ったのですが
もう席はほとんど埋まっていました。

竹林坊 店内1

竹林坊 店内2

竹林坊 店内3


さて、気になるメニューはこちらです。
(写真クリックでアップします)

種類も多いので、いつも迷うところですが
今日は「焼きそば」の気分だったので
tigger は「海鮮あんかけ焼きそば」を
Mちゃんは「五目あんかけ焼きそば」を注文です。

竹林坊 メニュー1

竹林坊 メニュー2

竹林坊 メニュー3

竹林坊 メニュー4

竹林坊メニュー5


待つこと5分ぐらいで「五目あんかけ焼きそば」が運ばれてきました。
熱々の「餡」の上には「半熟玉子」が

「半熟玉子」はポイントが高いですね

竹林坊 五目あんかけ焼きそば


一口食べたMちゃんは「今日、ちょうど、食べたいなと思っていた味だ
と言ってご満悦です。

竹林坊 五目あんかけ焼きそば アップ


黙々と食べ続けるMちゃんを目の前にして、tigger は・・・。
そうです。tigger の「海鮮あんかけ焼きそば」が、なかなか来ないのです

そして・・・「海鮮あんかけ焼きそば」が来たのは、
Mちゃんがほとんど食べ終わる頃。

写真のプロパティをチェックすると、この間12分ちょっと。
10分以上の時間差は、違うメニューを頼んだにしても
ちょっと遅すぎですね

それはさておき、「海鮮あんかけ焼きそば」はこちら。
「五目」と違い、塩味なんですね。

竹林坊 海鮮あんかけ焼きそば


早速、一口食べてみると「熱っつい
「餡」はだいぶ冷ましたつもりだったのですが、麺もすごく熱いです。

今度はちゃんと冷まして二口目。

塩味ベースの「餡」の中には、「海老」「イカ」「ホタテ」「白菜」「筍」等
具材も多く入っていて、美味しいです。

竹林坊 海鮮あんかけ焼きそば アップ


麺に「おこげ」があるのも良いですねぇ。

竹林坊 海鮮あんかけ焼きそば おこげ

量も多めなので、すっかりお腹が一杯になりました。


JR山形駅からは約8.3km、車で25分ぐらい。

駐車場は、お店の前に5台のほか、道路の向かい側に
第二駐車場があり、こちらは15台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市中野713 場所はこちら 
●電話:023-681-3355
●定休日:木曜日(祝日は営業)
●営業時間:昼 午前11時30分から午後2時30分まで
        夜 午後5時30分から午後9時30分まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
