

『チロル』 山形市七日町

今日は、「山形の人なら誰でも知っている店に行こう」と言うKちゃんと、
山形市七日町二丁目にある「チロル」で食事をしてきました。

こちらのお店は、陶商ビル(旧蜂谷ビル)の2階にあります。
ビルの階段を上り、奥に進むとお店を発見。

チロル 外観


店内は、かなり広く、4人掛けのテーブル席が20テーブル以上あると思います。

チロル 店内


たまたま座った席の隣にピザの箱が積まれていたので
思わず「パチリッ

店の名前は忘れていても、この箱に見覚えのある方も
多いと思います。

チロル ピザの箱


さて、メニューはと言うと、種類が豊富で目移りしてしまいます。
(だいぶ見にくいですが、写真クリックでアップします。)

今日は、日曜日なのでランチが休み
迷ったあげくtiggerは「海老とアサリのペペロンチーノ」を、
Kちゃんは、あまり迷わず「ナポリセット」を注文しました。

チロル メニュー1

チロル メニュー2

チロル メニュー3

チロル メニュー4


あまり待たずに「ナポリセット」のスープが
運ばれてきました。

ちょっと濃いめの味付けですが、深い味わいがあって
美味しいです。

チロル ナポリセット スープ


スープを飲み終わる頃に、「海老とアサリのペペロンチーノ」が
運ばれてきました。

チロル 海老とアサリのペペロンチーノ


これって「スープスパ」なんですね
ちょっと、ビックリしながらまずは一口。

最初の感想は「熱っ
あまりに熱くて味が全然分かりませんでした。

味見をしたKちゃんも、予想外の熱さにびっくりしてました
もちろん、熱かったことは黙っていたので・・・

今度は冷ましてから、リトライ。

麺の茹で加減が最高です
海老とアサリのエキスがよく出ているスープも
とっても美味しいです。

チロル 海老とアサリのペペロンチーノ アップ


一息ついたところで、「ナポリセット」が運ばれてきました。

チロル ナポリセット


「海老フライ」に「ハンバーグ」

チロル ナポリセット ハンバーグ


「ドリア」と

チロル ナポリセット ドリア


「サラダ」に「プリン」まで付いてます。

食べたいものが全て付いている感じで
お得感満載ですね

チロル ナポリセット プリン

それぞれが、しっかりと作られていて
どれも美味しかったです。

さすがイタリアンの老舗という感じです。
(あるブログでは、40年ぐらい前から営業しているとのこと)

JR山形駅からは約1.5km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんが、七日町パーキングプラザだと駐車券をもらえるみたいです(要確認)。

●住所:山形県山形市七日町二丁目1番3号 2F 場所はこちら
●電話:023-631-5828
●定休日:第2・4火曜日
●営業時間:午前11時から午後9時まで
       ランチタイム 午前11時から午後2時30分まで(日・祝日は無し)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
