

『味 太助』 山形市旅籠町

こちらのお店は、2011年2月5日で閉店いたしました。

今日は、「tigger が食べたいものを食べよう」と言うKちゃんと
山形市旅籠町二丁目にある「味 太助」で食事をしてきました。

味 太助 外観

味 太助 入口


こちらのお店は、「牛たん」の専門店で、仙台市にある「味 太助」の
分店となっています。

店内は、カウンター8席と小上がりには4人掛けのテーブルが3卓。

味 太助 店内1

味 太助 店内2


メニューは全て壁に張ってあります。
定食類が多いですね。

今日は、定番の「たん焼き」と「味噌煮」「テールスープ」を頼みました。
(写真クリックでアップします)

味 太助 メニュー1 

味 太助 メニュー2

味 太助 メニュー3

味 太助 メニュー4


待つこと10分ぐらいで「たん焼き」が運ばれてきました。
これは「たん焼き」の大です。量も多いですね。

定食の「たん焼き」には「牛たん」が7枚ぐらい
付いてくるのですが、「牛たん」のお店にしては
値段が安いです

味 太助 たん焼き


厚めに切った「牛たん」が食欲をそそります。
それでは、ビールを片手にいただきま~す

味はしっかり付いていますが、お好みで醤油をかけても美味しいです。
噛めば噛むほど、肉の旨みが口の中に広がります。

う~ん。ビールが進みますねぇ。

撮り忘れてしまったのですが、こちらのビールはtigger 一押しの
「サッポロラガー」通称「赤星」です。
このビールは、Kちゃんも大好きです

やっぱり「赤星」はうまいです

味 太助 たん焼き アップ


「味噌煮」はこんな感じ。
これは「小」でなくて「大」のほう。

量もだいぶあります。

味 太助 味噌煮


使われている肉は「牛たん」の先のほう。
コンビーフのような食感です。

ちぎったコンニャクも味が滲みていて美味しいです。

味 太助 味噌煮 アップ


こちらが「テールスープ」。
最近、tiggerは「テールスープ」が好きなんです

味 太助 テールスープ


当然、お肉は「テール」です。
濃いめの味が、またビールによく合います。

味 太助 テールスープ アップ


山形市には「牛たん」の店が何店かありますが、
tiggerは、ここが一番好きです
ちなみにKちゃんも、ここが一番好きらしいです。

JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんが、大仁堂100円パーキングのサービス券を1枚もらえます。

●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル1F 場所はこちら
●電話:023-631-6684
●定休日:日曜日(未確認)
●営業時間:昼 正午から
       夜 午後6時30分から

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。牛タン焼きのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
