

『めん蔵 小白川店』 山形市あさひ町

こちらのお店は閉店いたしました。
現在同じ場所で「めんこいや」さんが営業中です




今日はKちゃんが居なかったので、「外で食べてもいいよ」と言う I ちゃんと
山形市あさひ町にある「めん蔵 小白川店」で食事をしてきました。

めん蔵小白川店 外観


店の中はカウンター11席のほか、小上がりには
6人掛けのテーブルが2つと4人掛けのテーブルが1つあります。

めん蔵小白川店 店内1

めん蔵小白川店 店内2


さてメニューはと言うと、こちらの定番である「みそとんこつ」と
「にらそば」の他にも美味しそうなメニューが並んでいます。
(写真クリックでアップします)

めん蔵小白川店 メニュー1

めん蔵小白川店 メニュー2


たくさんあるメニューの中でも一番気になったのが、
先週新登場したばかりだと言う「豪めん」
山盛りになった野菜がおいしそうですね。

tiggerは迷わず「豪めん」を I ちゃんは「にらそば」を注文です。

めん蔵小白川店 メニュー3


さて待ち時間にすることと言えば、やっぱり「ゆでたまご」ですね。
10円で食べられるというのが魅力です。

めん蔵小白川店 ゆでたまご


「ゆでたまご」を食べながら、待つこと10分ぐらいで
注文の品が運ばれてきました。

こちらが「にらそば」。

めん蔵小白川店 にらそば


そしてこちらが新メニューの「豪めん」。

めん蔵小白川店 豪めん1


上からだとよくわからないので、横からもパチリ
野菜のボリューム満点です。

めん蔵小白川店 豪めん2


それでは、早速いただきま~す。

「にらそば」は太麺を選んだのですがこんな感じ。
とんこつベースのスープに太麺がよく合います。

めん蔵小白川店 にらそば アップ


さてさて気になる「豪めん」は・・・・。



上に乗っている野菜が抜群に美味しいです
tiggerは「ちょっとはまりそう」ですね。

スープはこってりとした醤油味。
麺は太麺。
全体的なバランスもいいです。

めん蔵小白川店 豪めん アップ


ここで忘れてならないのが無料の「トッピング」。

めん蔵小白川店 トッピング


「紅しょうが」「白菜キムチ」「ニラキムチ」をお好みで加えて、
自分の味を作れるのも、こちらのお店のいいところです。

「豪めん」には、トッピングはあまり合わないと思いますが
「にらそば」等では大活躍です。

めん蔵小白川店 紅しょうが

めん蔵小白川店 白菜キムチ

めん蔵小白川店 にらキムチ

それにしても、「豪めん」野菜が美味しかったなぁ。
また食べに来たいです


JR山形駅からは約3.5km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前にあり、13台停められます。

●住所:山形県山形市あさひ町16番18号 場所はこちら
●電話:023-632-3800
●定休日:無休
●営業時間:午前11時30分から午後10時まで

詳しくは「めん蔵」さんのホームページでご確認ください。 おいらのめん蔵 


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
