

『麺屋○文』 山形市平久保

今日は「焼きそばが食べたい」と言うKちゃんと、山形市平久保にある
「麺屋○文」で昼食を食べてきました。

お店の入口を撮ろうと思ったところで
カメラを忘れたのに気付き、今日は携帯で撮影です。
携帯はシャッター音がうるさいので、お客さんに迷惑をかけたかも・・・

麺屋○文 入口

麺屋○文 外観


お店の中に入ると、お昼時と言うこともあり、並んでいるお客さんが2組。
その後も、次々とお客さんが入ってきました。
いつも撮影している店内の様子も、お客さんの合間をみてやっと撮りました。

麺屋○文 内観

店内はだいぶ広く、カウンター8席のほか、2人掛けのテーブル席が3席
4人掛けのテーブル席が2席、奥には座敷もあり4人で座れるテーブルが7台。
座敷があるからなのか、子供連れが多かったです。

まもなく2人掛けの席が空いたので、先に並んでいた2組
(ともに子供連れの4人ずつ)より先にテーブルへ。
先に並んでいた方ごめんなさい

席に着き、早速メニューを見ると、お目当ての「焼きそば」がありました。

麺屋○文 メニュー1
麺屋○文 メニュー2


メニューが豊富なのでちょっと悩みながらも
おすすめの「丸文ラーメン」と「焼きそば」を注文。
待つこと15分ぐらいで先に「焼きそば」が運ばれてきました。

麺屋○文 焼きそば 


「焼きそば」は麺が太く、目玉焼きが乗っている横手焼きそば風。
この半熟具合がたまりませんね。
お肉の代わりに入っているチャーシューの切り落としが
なかなか美味しいです。これで500円は安いです

ちょっと麺の味が薄いのですが、ソースが別についてくるので
自分好みの味付けができるのもいいですね。

「焼きそば」を食べていると、続いて「丸文ラーメン」が運ばれてきました。

麺屋○文 丸文ラーメン


味玉のほか、チャーシュー3枚とワンタンも1つ入っています。
さすがにおすすめだけありますね。

早速一口食べてみると、スープは魚介系の味が強い塩味。
麺は太さが中ぐらいの少しちぢれ麺。

麺屋○文 丸文ラーメン アップ


チャーシューは柔らかくて美味しいのですが、味玉は味が濃いですね。
スープもインパクトがあるのですが、ずっと食べていると
塩辛さが気になります。もう少し薄味のほうが好みかな。

お店のメニュー全体的に値段が安く、今日食べた感じでは量も多いので
コストパフォーマンスは高いです。

JR山形駅からは約5.6km、車で15分ぐらい。
駐車場は店の前に3台、店の裏側に10台停められます。
また、店の3件ほど南側に第二駐車場があるそうです。

●住所:山形県山形市平久保16-4 場所はこちら
    山形国際交流プラザの向かい側
●電話:023-623-1786
●定休日:水曜日
●営業時間:午前11時から午後8時まで(スープが無くなり次第終了)

詳しくは下記の「麺屋○文」さんのホームページでご確認ください。
麺屋○文


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
