

『おんのじ 仙台本店』 仙台市青葉区

今日は「ここに行ってみたら」と言うKちゃんと、仙台市青葉区
中央4丁目にある「おんのじ 仙台本店」で食事をしてきました。

おんのじ 外観

おんのじ 入口


お店に入ると、まず自動券売機で食券を買う仕組みです。

「つけ麺」がお店のお勧めらしいのですが
tiggerはラーメンを食べたかったので「らー麺」を
Kちゃんはお勧めの「節つけ麺」を注文しました。
(写真クリックで2段階アップしますので、よく見たい方はどうぞ)

おんのじ 食券


店内はカウンターが中心で13席。他は2人掛けの
小さめのテーブルが2つです。

おんのじ 店内2

おんのじ 店内1


席にはメニューがあったので、一応写真を載せておきますね
(写真クリックでアップします)

おんのじ メニュー


メニューにもあるのですが、麺の量は「並」と「中」は
同じ値段でいいそうです。
食券を取りに来た時にお店の方が聞いてくれます。

ちなみに「並」で麺の量は350g、「中」はその1.5倍だそうです
tiggerは「中」、Kちゃんは「並」にしました。

10分ほど待って、最初に来たのが「節つけ麺」。

おんのじ 節つけ麺


麺はストレートの太麺。
自家製麺らしいです。

おんのじ 節つけ麺 麺アップ


スープは豚骨、鳥ガラ、野菜、魚介を煮込んだもの。
すごく濃厚な感じがします。

おんのじ 節つけ麺 スープ


スープの中には大量のもやしも入っています。
野菜も取れてヘルシーですね。

おんのじ 節つけ麺 もやし


「節つけ麺」を観察していると、
すぐに「らー麺」も運ばれてきました。
見た目はすごく濃厚そうです。

鰹節の匂いがすごくします。

おんのじ らー麺


「らー麺」の麺は「節つけ麺」と同じ太麺ストレート。
「中」にしたので量もかなり多いです。

味は鰹節の味が強く癖のある味です。
魚介が好きな人にはたまらないかも

スープの油が熱を逃がさないためか
いつまでも熱々の状態です。

おんのじ らー麺 アップ


味玉も半熟なのがいいですね。
tiggerは「半熟味玉」が大好きです。

おんのじ らー麺 味玉


チャーシューも厚みがありますね。
とろける感じがとてもいいです。

おんのじ らー麺 チャーシュー


くせがあるので好みは分かれそうですが
tiggerはだいぶ好きでした。

それから、店名になっている「御の字」については
こんなものが店内に貼ってありました。

おんのじ 「おんのじ」


JR仙台駅からは約0.8km、徒歩で10分ぐらい。
店には駐車場がありませんので、お車の方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目7番14号 場所はこちら
●電話:022-721-0560
●定休日:無休
●営業時間:午前6時30分から深夜0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
