

『香港楼』 福島市栄町

今日はKちゃんが居なかったので「中華もいいね」と言うMちゃんと
福島市栄町にある「香港楼」で食事をしてきました。

香港楼 外観


店内は4人掛けのテーブルが4席と入口のわきに
小さな座敷があります。また、2階にも席があるみたいです。

香港楼 店内1

香港楼 店内2


さてメニューはと言うと、一品料理のほか
定食メニューもあります。

tiggerは麻婆豆腐をずっと食べたかったので「マーボ豆腐丼」。
Mちゃんは「五目あんかけ焼きそば」を注文しました。
(写真クリックでアップします。かなりボケてるのもあります

香港楼 メニュー1

香港楼 メニュー2

香港楼 メニュー3

香港楼 メニュー4

香港楼 メニュー5

香港楼 メニュー6

香港楼 メニュー7


注文後に壁を見ると「晩酌セット」の大きなメニューが貼ってありました。
料理2品が選べてこの値段は安いですね。

香港楼 メニュー8


待つこと10分ぐらいで最初に「マーボ豆腐丼」が運ばれてきました。
大きめの豆腐が美味しそうです。

香港楼 麻婆豆腐丼

香港楼 麻婆豆腐丼 アップ


箸休めにはザーサイ。

香港楼 ザーサイ


スープも美味しそうです。

香港楼 スープ


それでは、いただきま~す。
「マーボ豆腐丼」は口に入れた時は甘く感じました。
その後、じんわりと辛さがやってきます。

味はちょっと濃いめですが、辛すぎずちょうどいいです。
中華独特の香辛料が使われているみたいです。

3口ぐらい食べたところで「五目あんかけ焼きそば」が
運ばれてきました。

香港楼 あんかけ焼きそば


「あんかけ」もたっぷり乗っていて、美味しそうです

香港楼 あんかけ焼きそば アップ


麺は全然揚げていない普通の麺です。
味は少し濃いめの味付けです。

香港楼 あんかけ焼きそば 麺アップ


ここで「マーボ豆腐丼」を食べていたtiggerの額に
汗が滲んできました。
辛い感じはあまり無いのですが、香辛料が効いているのでしょうね

どちらも量が多く、だいぶお腹が一杯になりました。


JR福島駅からは約0.5km、徒歩で5分ぐらい。
店には駐車場がありませんので、お車の方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:福島県福島市栄町12番27号 場所はこちら
●電話:024-528-0348
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後2時30分まで
       午後5時から深夜2時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
