

『串幸』 山形市七日町

今日は「串揚げが食べたい」と言うKちゃんと山形市七日町
四丁目にある「串幸」で食事をしてきました。

串幸 外観

串幸 入口


こちらのお店は、山形市ではあまりない「串揚げ」専門のお店で、
7年前にオープンしたそうです。

実は、先日こちらのお店に飛び込みでお邪魔した時は満員で入れず
今日は、予約をしての訪問です。

以前は、予約が取れなかったこともあったので、予約をするときは
早めにするのがいいです。

店内はカウンター8席と4人掛けのテーブルが1つ。

串幸 店内1

串幸 店内2

串幸 店内3


さてメニューですが、1本200円の「おまかせコース」と
「お新香」「本日の珍味」のみ。
さすがは「串揚げ」専門の店ですね。
(クリックでアップします。ちょっとピンぼけですが・・・)

串幸 メニュー1

串幸 メニュー2


まずは、ビールで乾杯!
グラスがとても薄くて、飲みやすいです。

串幸 ビール


ちなみに「串揚げ」のソースはこんな感じ。
種類が多くて迷いそうです。

串幸 たれ


「キャベツ・野菜スティック」と、「付出し」の「めかぶ」です。

串幸 生野菜

串幸 付き出し


さて、「おまかせコース」の1本目は「子持ち昆布」。
火の通し方がすごく良く、とっても美味しいです。
「子持ち昆布」はtiggerの大好物で、これが1本目とは
本当に嬉しいです

串幸 子持ち昆布


続いては「三陸産牡蠣」。これも柔らかくて美味しいです。

串幸 三陸産牡蠣


次が、「豚ひれ」。
串幸 豚ひれ


本当に火の通し方が上手です。
真ん中の部分が、まだピンク色なのが分かりますかね?

串幸 豚ひれアップ


次は「キス」。
上に乗っているタルタルソースがいいですね。

串幸 キス


次が「鳥のササミ巻き」
薄く切った「ササミ」で玉ねぎを巻いています。

串幸 鳥のササミ巻き

串幸 鳥のササミ巻き アップ


次が「穴子」。上に乗っているのは「茎ワサビ」です。

串幸 穴子+茎山葵


次は、「カモとネギ」。
やっぱり「カモ」と「ネギ」はよく合いますね。

串幸 カモとネギ


ここでtiggerは「きき酒セット」。Kちゃんは
スパークリングワインの「スプマンテ」に飲み物をチェンジです

「串揚げ」にスパークリングはどうかなと思ったのですが、
意外によく合うみたいで、Kちゃんは「美味しいよ」とご満悦です。

串幸 飲み物


さて、「串揚げ」はまだまだ続きます。
次が「イカ」の上に「ウニ」が乗ったもの。
あっさりしたイカに、ウニがよく合いますね。

串幸 イカとウニ

串幸 イカとウニ アップ


次が「マッシュルームの肉詰め」。
となりにある魚の器は、串入れになっています。

串幸 マッシュルーム肉詰め

串幸 マッシュルーム 串入れ


だいぶ口とお腹が脂っぽくなってきたので、「お新香」をもらいました。
「ナス」が氷の上に乗っていて、見た目もすごく爽やかです。

串幸 漬物


続いては「サーモン」の上に「イクラ」が乗ったもの。

串幸 サーモン+イクラ

次は「インゲンの肉巻き」。
どれも美味しくて、まだまだ食べたいのですが、そろそろ
お腹も一杯です。

串幸 インゲン肉巻き


ここで、次の1本でオーダーストップすることに。
最後は「マグロ」。お腹が一杯なんですが、やっぱり美味しいです。

串幸 マグロ


「口直し」は山形名物のダシが乗っているご飯。
口の中がさっぱりして、本当に「口直し」って感じです。

串幸 口直し


どの串も本当に美味しくて、大満足でした

JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町四丁目1番27号 場所はこちら 
●電話:023-641-0330
●定休日:日曜日
●営業時間:午後6時から午後11時まで(ラストオーダー10時)
       

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
