

『らー麺 たまや』 山形市旅篭町

今日はKちゃんが居なかったので「夜限定のメニューが食べたい」と言う
Cくんと、山形市旅篭町二丁目にある「らー麺 たまや」で食事をしてきました。

たまや 店外観

たまや 店入口


お店の中は厨房に面したカウンター4席、壁を向いたカウンター9席のほか
座敷もあります。

たまや 店内1

たまや 店内2

たまや 店内3


メニューはと言うと、「ラーメン」の他、「つけ麺」や
「まぜそば」もあって、どれも美味しそ~
(クリックでアップします)

たまや メニュー


ところで、お目当ての「夜限定メニュー」が無いなと
思っていたら、別の紙に大きく表示されていました

量がだいぶ多そうだったのですが、ここは初志貫徹。
二人とも「ジャンク盛り」に挑戦です

たまや 夜限定


太麺で、茹でるのに時間がかかるみたいなので
壁を見ていると、駐車場の案内がありました。
(クリックでアップします)
駐車場のサービス券をもらえるみたいなので
今度は、ぜひ利用したいです。

たまや 駐車場案内


ふと厨房を覗いてみると、間もなくできそうです。
麺が入っている器の上に

たまや ジャンク盛り(麺)

大量のもやしが・・・

たまや ジャンク盛り(もやし)


できあがりは、こんな感じです。

たまや ジャンク盛り


麺の上には大量のもやしと、これまた大量の刻みニンニク。

たまや ジャンク盛り 刻みニンニク


そして大量の背脂が・・・

たまや 背脂


そのボリュームに圧倒されながら、早速一口。

麺はだいぶ太いです。背脂は思ったよりも柔らかく、すぐにとろける感じです。
スープは「こってり」にしたのですが、太麺にはこってりがよく合います。

スープは熱々ではないのですが、刻みニンニクが効いていて
いつの間にか汗が噴き出します。

たまや 麺アップ


ラーメンはとっても美味しいのですが、ニンニクがかなり入っているので
食べた後の口臭が気になります。「夜限定」なのも肯けます
食事の後、予定のある方は気を付けてくださいな

JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんが、700円以上ご注文された方は
大仁堂100円パーキングのサービス券をもらえます。

●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル1F 場所はこちら
●電話:023-625-6622
●定休日:水曜日
●営業時間:昼 午前11時から午後2時まで
       夜 午後5時30分から午後9時まで
      ※2011年1月からは
       昼 午前11時30分から午後2時30分まで
       夜 午後5時30分から午後9時まで(日曜日は午後8時まで)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいよ

たまやの定番ラーメンもおいしいよね。
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
