

『立ち呑み酒場 招き豚』 山形市香澄町

今日は「もうちょっと飲み食いしよう」と言うKちゃんと、山形市香澄町
二丁目にある「立ち呑み酒場 招き豚」で食事をしてきました。

こちらのお店は、山形市では珍しい立ち飲みのお店です。
こういうお店は、ちょっとだけ飲みたいときには、とっても便利ですね。

招き豚 外観


お店の中は人でいっぱい。ちょっと詰めてもらって
カウンターに立ち飲みのスペースを確保しました。

さてメニューはと言うと串焼きを中心に
美味しそうなものが並んでいます。
(写真クリックでアップします)

招き豚 メニュー

招き豚 飲み物メニュー


また、店内にはセルフで取れる冷蔵庫もあります。

招き豚 店内冷蔵庫


お腹は減っていないので、「牛すじ煮込み(小)」と
奮発して「牛さがりステーキ」を注文。
飲み物は、tiggerが「ビール」、Kちゃんが「生搾りレモンハイボール」。

お通しを食べながら、さっそく乾杯です
写真には写っていませんが、今日一杯目のビール。
やっぱりビールは美味しいです

招き豚 お通し


待つこともなく、すぐに「牛すじ煮込み」が出てきました。
写真がボケボケですが、味はとっても美味しいです。

メニューに「おかわり禁止」と書いてあるのが
良く分かります。

招き豚 牛すじ煮込み


「牛さがりステーキ」はこんな感じ。
中が柔らかくて、肉の味もしっかりしていて
美味しいです。

招き豚 牛さがりステーキ


ここで、隣にいたお客さんの注文をKちゃんがじっと見ていると、
「ちょっとどうぞ」とおすそ分けをいただきました。
『Kちゃん、すごいなぁ

いただいたのは「ガツ刺し」。これがさっぱりしていて美味しいんです。

今日はお腹がいっぱいですが、今度は「ガツ刺し」も注文しようと
思いました。

JR山形駅からは約0.3km、徒歩で4分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町二丁目5番1号 場所はこちら
●電話:023-608-9587
●定休日:日曜日
●営業時間:午後5時から午前0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
