

『ジャパニーズトラットリア Rosanjin』 山形市香澄町

今日は「ワインが飲みたい」と言うKちゃんと、山形市香澄町一丁目にある
「ジャパニーズトラットリア Rosanjin」で食事をしてきました。

Rosanjin 入口

「Rosanjin(ろさんじん)」は、サンルート山形の2階にある、
気軽に食べられるイタリア料理のお店です。

「トラットリア」とは「リストランテ」が高級レストランなのに
対して、食堂的な家庭的な雰囲気のあるレストランのことだそうです。

ちなみに、こちらのお店の1階には創作和食が食べられる
「天地旬鮮 魯山人」があります。


お店の外にも本日のお勧めメニューが出ていました。
これをチェックしてから店内に。

Rosanjin 外のメニュー


店内はだいぶ広く、70席あるそうです。
各テーブルの間はあまり離れていないので賑やかな雰囲気です。

Rosanjin 店内1

Rosanjin 店内2


メニューはパスタやピザ等、ご覧のとおり。
ちょっと見にくくてすみません
(写真クリックでアップします)

Rosanjin メニュー1

Rosanjin メニュー2

Rosanjin メニュー3

Rosanjin メニュー4

Rosanjin メニュー5

この他にもワインリストがあり、今日はBIANCO(白)から
CANTARUTTI(カンタルティ)を選択。
ワインは残ったら持ち帰ってもいいと言うことなので
思い切ってボトルでお願いしました。

料理は「白身魚のカルパッチョ」と「チキンのハーブ唐揚げ」
「4種のソーセージ盛り合わせ」を注文。

Rosanjin ワイン


最初に来たのが「バケット」。これは「お通し」にあたるものですが
食べ放題となっています。

「オリーブオイル」に「バルサミコ酢」を落とした
ものが、ソース代わりになっています。

Kちゃんは、これがかなり気に入ったみたいです

Rosanjin パン


次は「白身魚のカルパッチョ」。
一口食べると甘みがあって美味し~い

「白身魚」の正体は「ホウボウ」だそうです。
「ホウボウ」ってあまり馴染みがないのですが、美味しい魚なんですね。
ワインにもすごく良く合います。

Rosanjin 白身魚のカルパッチョ


「4種のソーセージの盛り合わせ」はどれもパリッと
焼けていて、中はとってもジューシー

4種類のそれぞれに特徴があり、どれも美味しいです。

Rosanjin 4種のソーセージ盛り合わせ


「チキンのハーブ唐揚げ」は手羽先を使用していて
カリッと揚げてあります。
食べるときに手が汚れるのが、玉に傷ですね。

Rosanjin チキンのハーブ唐揚げ


口の中が脂っぽくなったので、順番は逆なのですが
「モッツァレラチーズのカプレーゼ」を追加することに。

「トマト」の赤、「チーズ」の白、「バジリコ」の緑が
イタリアの国旗を象徴しており、いかにもイタリア代表の
サラダって感じです。

Rosanjin モッツァレラチーズのカプレーゼ


気がつくと、すっかりワインのボトルが空に・・・
持ち帰りの心配なんかしなくても良かったみたいですね

JR山形駅からは約0.3km、徒歩で4分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目10番1号 場所はこちら
●電話:023-615-2650
●定休日:無休
●営業時間:午後5時30分から午前0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
