スポンサーサイト


『BISTRO Le Parc (ル・パルク)』 山形市旅籠町

今日は「前から行ってみたかったお店に行きたい」と言うKちゃんと
山形市旅籠町二丁目にある「BISTRO Le Parc (ル・パルク)」で
食事をしてきました。

 Le Parc 外観

Le Parc 入口1


こちらのお店は建物の2階にあり、入口を入るとすぐに
2階への階段があります。

Le Parc 入口2


店内は4人掛けのテーブルが4つと、2人掛けのテーブルが3つあります。
今日は、開店と同時にお店に入ったのですが、一番奥の4人掛けのテーブルに
案内されました。

Le Parc 店内1

Le Parc 店内2


こちらのお店は、昼と夜のメニューが違うそうです。
まずは、お昼のメニューから。(写真クリックで大きくなります)

Le Parc メニュー(昼)


お昼はコースメニューのみで、単品は夜だけだそうです。

ちょっと迷いましたが、パスタコース(本日のパスタはトマトソース)と
Aコース(お魚料理はスズキ、お肉料理は豚ヒレ)のお肉料理を注文。

ちなみに夜のメニューはこんな感じです。

Le Parc メニュー(夜 コース)

Le Parc メニュー(夜)


お店には3階もあり、宴会もできそうでした。

Le Parc メニュー(パーティー)


待つこと10分弱で、パスタコースの「サラダ」と
Aコースの「オードブル盛り合わせ」が運ばれてきました。

こちらが「サラダ」で

Le Parc サラダ(パスタコース)


こちらが「オードブル盛り合わせ」です。
夜のメニューを見ながら「テリーヌが食べたい」とつぶやいていた
Kちゃんは、「盛り合わせ」にテリーヌが入っていて、大感激

Le Parc オードブル盛り合わせ(Aコース)


続いて「パン」が運ばれてきました。
バターは塩分が低く美味しいです。自家製なんだと思います。

パンも中がふわっとしていて美味しいです。

Le Parc パン

偶然ですが、二人ともそれぞれ朝食を食べていなかったので
パンの美味しさに、つい手が伸びてしまいます。

4切れあったパンが、すぐになくなったのを見て
店員さんが追加でパンを持ってきてくれました


ここで「パスタ」と「お肉料理」の登場です。

「パスタ」はトマトソースがよく絡んで美味しいです。

Le Parc パスタ(トマトソース)


「お肉料理」には、ポテトと茄子を炒めたものが
付いていて、結構なボリュームです。

Le Parc お肉料理(豚ヒレ)

お肉は豚ヒレにパン粉を付けて焼いたものですが、
シンプルな味で食べやすいです。


ここで、食後のエスプレッソ

Le Parc エスプレッソ


パンを食べすぎたせいか、かなりお腹が一杯です。

う~ん。満足でした

JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル2F 場所はこちら
●電話:023-632-0310
●定休日:日曜日
●営業時間:ランチタイム 午前11時30分から午後3時まで
      ディナータイム 午後6時から午後10時30分まで
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
