

『つきや』 山形市十日町

今日はKちゃんが居なかったので「いったことのない店に行きたい」と言う
Uちゃん達と山形市十日町四丁目にある「つきや」で食事をしてきました。

つきや 看板

つきや 入口


店内は、1階にカウンター6席のほかテーブル席が5つぐらいで
2階は喫煙席になっているそうです。
全体的におしゃれな雰囲気で、女性のお客さんが多数いました。

つきや 店内1

つきや 店内2


さて、メニューはと言うと
(写真クリックでアップします)

つきや メニュー1

つきや メニュー2

この他、本日のおすすめメニューにお刺身をはじめとして
多数のメニューがありました。

また、飲み物メニューはこんな感じです。

つきや 飲み物メニュー1

つきや 飲み物メニュー2

つきや 飲み物メニュー3

つきや 飲み物メニュー4

つきや ワインメニュー


まず乾杯はビールから。
「ぐるなび」のクーポンを使用すると一杯目の
ビールがなんと200円に
ちょっと嬉しいサービスですね。

「お通し」で出てきたのがこちら。
大根と人参と魚を煮たものです。

つきや お通し


「つきやサラダ」と「揚げ出し豆腐」「さんまの刺身」を頼んで
ビールを一口。今日はちょっと肌寒かったのですが、まだまだ
ビールが美味しいですね。

まず運ばれてきたのが「つきやサラダ」
よく混ぜてからお召し上がりくださいとのこと。

つきや つきやサラダ

つきや つきやサラダ アップ

トマト、きゅうり、レタス、ゆで卵等が入っていて
具沢山のサラダです。

次に来たのが「揚げ出し豆腐」
もみじおろしがいいですね。
身体の中から温まります。

つきや 揚げ出し豆腐


次は、「さんまの刺身」
旬のものはやっぱり美味しいですね。

つきや さんま刺身


まだちょっともの足りなかったので
「たこ唐揚げ」と「煮込み」を追加で注文。

「たこ唐揚げ」は歯ごたえがいいですね。

つきや たこ唐揚げ


「煮込み」はちょっと甘めの味付けですが
しっかりと味がしみています。

一味唐辛子があれば、もっと良かったなと思いながら
「たこ唐揚げ」に付いていた一味を拝借。
味がしまって美味しいです。

つきや 煮込み


予約して行ったのですが、飲食の時間は2時間15分以内で
とのこと。ちょっと短かったなという印象です。

JR山形駅からは約0.5km、徒歩で6分ぐらい。
駐車場は店の前に4台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市十日町四丁目1番46号  場所はこちら
●電話:023-631-0678
●定休日:無休
●営業時間:午後5時から午前0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
