

『麺屋 ほんわか』 山形市若宮

今日は「ラーメンが食べたい」と言うKちゃんと、山形市若宮
一丁目にある「麺屋 ほんわか」で食事をしてきました。

ほんわか 店正面


駐車場が分散していて分かりにくいので
お店の前に看板が表示してあります。

ほんわか 駐車場案内


ついでに営業時間も店の前に大きく表示してあります。

ほんわか 営業時間


今日は、営業の始まりの時間に行ったのですが
店内はお客さんで半分ぐらい埋まっていました。

カウンター9席のほか、座敷には4人掛けのテーブル3つと
2人掛けのテーブルが1つ。2人掛けの席が空いていたので
座敷に座ることにしました。

ほんわか 店内1


店内は明るい雰囲気で、「あいだみつお」の色紙が
何枚か飾ってあります。

ほんわか 店内2


メニューはテーブルに立てかけてあるものだけで
種類もそんなに多くはありません。

写真もないので、よくわからなかったのですが
店の名前が付いている「ほんわからーめん」と
「新味しょうゆベース」を頼むことにしました。

ほんわか メニュー


「入口のところに時間がかかりますって書いてあったよ」とKちゃんが
言うので、雑誌を読みながら待つことに

15分ぐらいかかって、注文の品が運ばれてきました。

こちらが「ほんわからーめん」です。
チャーシューのほか、メンマ、味玉、海苔と辛味噌が載っています

ほんわか ほんわからーめん


下の写真が「新味しょうゆベース」です。
見た目は「ほんわからーめん」とあまり変わらないのですが
味玉が無く、もやしが入っています。

ほんわか 新味しょうゆベース


一口食べて最初に思ったのが麺が太いこと。
若干固めでもちっとしていて、あまり食べたことのない
感じです。メニューに「玄米入り」と書いてありますが
玄米が入っているから食感が違うのでしょうね。

ほんわか 新味 麺アップ


味は「新味」のほうがこってり目です。辛味噌を溶くと
違いがはっきりします。

厚めに切ってあるチャーシューもとろけるような食感が
たまりません

全体的に好き嫌いが分かれそうな感じで
tiggerは好きなほうでしたが、Kちゃんは「麺の粉々しい感じと
出汁の味」が苦手みたいでした。

JR山形駅からは約3.3km、車で15分ぐらい。
駐車場は上記写真の位置に計3カ所、10台駐車できます。

●住所:山形県山形市若宮一丁目8番9号 場所はこちら
●電話:023-685-8847
●定休日:月曜日
●営業時間:昼の部 午前11時30分から午後2時30分まで
      夜の部 午後6時から午後8時まで

詳しくは下記の「麺屋ほんわか」さんのホームページで確認してください。
麺屋ほんわか

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
