

『鮨 大芳 その3』 山形市七日町

今日は「お盆だから和食で」と言うKちゃん達と
山形市七日町一丁目にある「鮨 大芳」で
食事をして来ました。

大芳3 外観

大芳3 看板


トラッドセブンビルの1階にあるこちらのお店の
入口を入ると

大芳3 入口


お店の中はこんな感じ。
カウンターと5席と小上がりがあります。

大芳3 店内


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)
今日は5人だったのでお店を予約するときに
料理もお願いしています

大芳3 メニュー


先ずは「枝豆」と「手作り塩辛」から。
鮮度が良いから「塩辛」美味しいです

大芳3 お通し


「サラダ」はお寿司屋さんらしく「海鮮サラダ」
色どりも綺麗ですね。

大芳3 海鮮サラダ


こちらの「たまご豆腐」も手作りだそうです。
手作りの豆腐は何度か食べたことありますが
「たまご豆腐」の手作りは初めて食べました

大芳3 たまご豆腐


握りは3巻。「烏賊」と「海老」と「鮪」です

大芳3 お寿司


こちらは「鯛の兜煮」

大芳3 鯛の兜煮


引っ繰り返すとこんな風に
意外に食べるところが多いです。

大芳3 鯛の兜煮2


ここで「口直し」のお吸い物。
中に入っている「つみれ」がとっても美味しいです

大芳3 口直し


「かんぴょう巻」の「かんぴょう」は煮ているのではなく
「炊いている」のだそうです
味がしっかりしていて、こんな「かんぴょう」初めて食べました。

「海苔」も風味が強くてすっごく美味しいです

大芳3 かんぴょう巻


こちらは tigger 一押しの「穴子」です。
身も柔らかくて味が良いんです

大芳3 穴子握り


ここで今日は「ホヤ」があると言うので注文することに。

こちらが「ホヤの巻物」。「ホヤ」独特の臭みがなくて
とても食べやすいです

大芳3 ホヤ巻物


こちらは「ホヤの酢の物」
今日は途中から日本酒を飲んでいたのですが
料理が美味しいのでお酒も進みました

やっぱり和食には日本酒がよく合います。

大芳3 ホヤ酢の物



JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場は、お店の南側に1台停められます。

●住所:山形県山形市七日町一丁目4番18号
         トラッドセブンビル 1F 場所はこちら
●電話:023-623-3692
●定休日:日曜日
●営業時間:昼 正午から午後2時まで
        夜 午後5時から午後11時まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
