

『紅花樓』 山形市城南町

今日は「人数多いから中華が良いな」と言う
Kちゃん達と、山形市城南町1丁目にある
「紅花樓」で食事をして来ました。

紅花樓 入口


こちらのお店は、山形駅西口にある霞城セントラルの
24階にあるため、夜景もとっても綺麗に見えるんです

紅花樓 店内1

紅花樓 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

中華ってどれも美味しそうで選ぶのに悩みますよね。
今日は7人での食事なので、それぞれが食べたいものを
注文してみんなでシェアすることにしました

紅花樓 メニュー2

紅花樓 メニュー1

紅花樓 メニュー3

紅花樓 メニュー5

紅花樓 メニュー6

紅花樓 メニュー7

紅花樓 メニュー8

紅花樓 メニュー9

紅花樓 メニュー10


こちらが「新鮮野菜のサラダ」
最初はやっぱり野菜が良いですね。

紅花樓 サラダ


ここからは中華っぽっく、先ずは「エビチリ」
ピリ辛がビールによく合います

紅花樓 エビチリ


こちらが「季節野菜の天然塩炒め」
天然塩の加減がちょうど良いです。

紅花樓 季節野菜の天然塩炒め


こちらが tigger お待ちかねの「土鍋入り麻婆豆腐」
「四川風」の辛いのが食べたかったのですが、
こちらのは「広東風」なのが、ちょっと残念

紅花樓 麻婆豆腐


こちらは「若鶏肉の唐揚げ」

紅花樓 若鶏肉の唐揚げ


「若鶏肉の油淋ソース」
ちょっと注文被ってますね

紅花樓 若鶏肉の棒々鶏


お腹を満たすものも2品ほど。
「海老あんかけ焼きそば」と

紅花樓 海老あんかけ焼きそば


「ズワイ蟹のチャーハン」
シェアして食べるとたくさんの種類が食べられるので
とっても満足です

紅花樓 ズワイ蟹のチャーハン


もうだいぶお腹がいっぱいになったのですが
テーブルには、いつの間にか「シューマイ」も

紅花樓 シューマイ


最後の〆は定番の「杏仁豆腐」ではなく
「プチパフェ」を注文

「パフェ」食べたの何年ぶりだろう
でも、食べるとやっぱり美味しいですね

紅花樓 プチパフェ

今日は東京から帰省していた人との食事会だったので
新幹線の時間に合わせて食事会も終了

駅が近いってとっても便利ですね


JR山形駅からは徒歩3分ぐらい。
駅とは連絡通路で直結しています。
駐車場は霞城セントラル駐車場をご利用の場合は
2000円以上1時間 5000円以上2.時間30分無料です。

●住所:山形県山形市城南町一丁目1番1号
      霞城セントラル24階 場所はこちら
●電話:023-647-6311
●定休日:年中無休
●営業時間:〈昼〉午前11時から午後2時30分まで
      〈夜〉午後5時から午後10時まで
          ラストオーダー午後9時

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
