

『らー麺 たまや その2』 山形市旅篭町

今日はKちゃんがいなかったので「近くで食べて行こう」
と言うMちゃんと山形市旅篭町二丁目にある「らー麺
たまや」で食事をして来ました。

tigger とMちゃんは県議会選挙当日も仕事があるため
市役所での期日前投票の帰りなのです

たまや2 入口


店内は10席以上のカウンターの他、座敷には
4人掛けのテーブルが2卓です。

たまや2 店内1

たまや2 店内2

たまや2 店内3

たまや2 店内4


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

今日は tigger は「たまやらー麺」を、Mちゃんは
「らー麺」を「こってり」で注文しました。

たまや2 メニュー1

たまや2 メニュー2

たまや2 壁メニュー1

たまや2 壁メニュー2


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。
「たまやらー麺」と

たまや2 たまやらー麺


「らー麺」です
「たまやらー麺」との違いは「玉子」が有るか無いかです。

たまや2 らー麺


それでは早速いただきま~す

たまや2 たまやらー麺2


「辛味噌」が別皿なので、自分の好みで辛さを
調整できるのが良いですね

たまや2 辛味噌


スープは「こってり」にしたのでコクがあります。
スープは熱々でなく、むしろ麺の方が熱いぐらい

太麺にスープがよく絡みますが、熱すぎないので
食べやすいです。

たまや2 麺アップ


「玉子」は中が半熟で、味もしっかり

全体的に優しい味で美味しいです

たまや2 玉子アップ


Mちゃんは姉妹店の「たまや零式」より、こちらの
ほうが味が好きだったみたいです


JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんが、700円以上ご注文された方は
大仁堂100円パーキングのサービス券をもらえます。
(写真クリックで拡大します)

たまや2 駐車場


●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル1F 場所はこちら
●電話:023-625-6622
●定休日:水曜日
●営業時間:昼 午前11時30分から午後2時30分まで
     夜 午後5時30分から午後9時まで(日曜日は午後8時まで)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
