

『そば処 かつら 北町分店』 山形市桧町

今日はKちゃんがいなかったので「げそ天が食べたい」
と言うMちゃんと、山形市桧町四丁目にある
「そば処 かつら 北町分店」で食事をして来ました。

かつら 外観

かつら 入口


店内は広く、カウンター5席のほか、4人掛けのテーブルが
3つと、小下がりには4人掛けのテーブルが5卓です。

かつら 店内3

かつら 店内2

かつら 店内1


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

「げそ天」が食べたかったMちゃんは迷わず
「ざるそば げそ天付き」の「大盛り」

tigger は「ざるそば 小柱のかきあげ天付き」を注文です。

それから印刷していなくてもクーポンが使えたので
これを使って「げそ天」もお願いしました
クーポンはこちらから

かつら メニュー1

かつら メニュー2


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。
「ざるそば 小柱のかきあげ天付き」と

かつら ざるそば 大盛り げそ天付

かつら 小柱のかきあげ天

「ざるそば げそ天付き 大盛り」です。

かつら ざるそば かきあげ付

かつら げそ天


「大盛り」はさすがに量が多いですね
本当にMちゃんこんなに食べられるんだろうか…

かつら ざるそば 大盛


ちなみにクーポンで頂いた「げそ天」はこちら。

かつら げそ天 サービス品


「ざるそば」に付いていた「げそ天」(右側)と
比べても同じ量あるのが分かります。
クーポンってお得ですね

かつら げそ天 比較


それでは早速いただきま~す。
「そば」は食べやすいのですが、普通ですね。
「山葵」が「本山葵」なのは嬉しいです

かつら そば アップ

かつら 薬味


「げそ天」は柔らかくて美味しいです。
「げそ天」が食べたかったMちゃんは大満足

「小柱のかきあげ天」も「小柱」の味が美味しいです。

かつら 小柱のかきあげ天 アップ

クーポンの「げそ天」もあったので、すっかり
お腹いっぱいになりました。


JR山形駅からは約3.6km、車で15分ぐらい。
駐車場はお店の前に18台停められます。

●住所:山形県山形市桧町四丁目5番18号 場所はこちら
●電話:023-674-7700
●定休日:火曜日
●営業時間:月曜日)午前11時から午後3時まで
      水~日曜日)午前11時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
