

『らー麺 たまや零式』 山形市青田

今日はKちゃんがいなかったので「こってり系のラーメンが
食べたい」と言うMちゃんと山形市青田一丁目にある
「らー麺たまや零式」で食事をして来ました。

たまや零式 外観


店内はカウンター6席の他、4人掛けのテーブル席が
3つと、小上がりには4人掛けのテーブルが2卓あります。

たまや零式 店内1

たまや零式 店内2

たまや零式 店内3


こちらのお店は券売機で食券を買うのですが
券売機はこんな感じ。
文字だけだと、どんなラーメンかイメージするのが
難しいですね
(写真クリックで拡大します)
「こってり」が食べたかったMちゃんは「味玉らー麺」の
「こってり」を、tigger はだいぶ悩みながら
「ニボシ背脂ソバ」を注文です

たまや零式 メニュー1


で、食券も買って席に着くと席にはちゃんとメニューが
ありました。
(写真クリックで拡大します)
写真付きのメニューがあると分かりやすいですね。

たまや零式 メニュー2

たまや零式 メニュー3


メニューに「らー麺はゆで時間3分」と書いてあったので、
「早く来るのかな」と思っていましたが、15分ぐらい
かかって運ばれてきたのがこちら「ニボシ背脂ソバ」と

たまや零式 ニボシ背脂ソバ1


「味玉らー麺 こってり」です

たまや零式 味玉らー麺1


それでは早速いただきま~す
「ニボシ背脂ソバ」は表面が「背脂」でいっぱいで
「脂っぽ過ぎると嫌だな」と思ったのですが、刻んだ
「玉ねぎ」が入っているからか、すごく食べやすいです

たまや零式 ニボシ背脂ソバ2


「麺」も中太で「スープ」との相性もいいです。
tigger はとっても好きな味です

たまや零式 ニボシ背脂ソバ 麺アップ


大きな「チャーシュー」も柔らかくて美味しいです

たまや零式 ニボシ背脂ソバ チャーシュー


「味玉らー麺 こってり」は「こってり」というだけあって
「スープ」がどろっとした感じです。

たまや零式 味玉らー麺2


「ニボシ背脂ソバ」よりも魚介のダシが強い感じがします。
「味玉」はメニューの写真にあるように半熟で、tigger は
好きですね

たまや零式 味玉らー麺 麺アップ


Mちゃん的には「ニボシ背脂ソバ」の方が好きだったらしく
「次は絶対ニボシ背脂ソバ食べる」と誓っていました。


JR山形駅からは約3.2km、車で10分ぐらい。
駐車場はお店の前に4台停められます。

●住所:山形県山形市青田一丁目1番40号 場所はこちら
●電話:023-635-2553
●定休日:火曜日
●営業時間:昼)午前11時30分から午後2時30分まで
      夜)午後6時から午後8時30分まで
     

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
