

「竹ふく」 山形市上町

今日は「そばが食べたい」と言うKちゃんと山形市
上町にある「竹ふく」で食事をして来ました。

竹ふく 外観

竹ふく 入口


今日は結構遅めの時間に行ったのですが、混んでいて
名前を書いて待つことに。

メニューを見ながら待っていると5分ほどで席に着けました。

店内は4人掛けのテーブル席が3つと、座敷には
4人掛けのテーブルが3卓。

「早くて良かったね」と話ながら座ったものの、この後が…

竹ふく 店内1

竹ふく 店内2

竹ふく 店内3


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

竹ふく メニュー1

竹ふく メニュー2

竹ふく メニュー3


今日はtigger は「二色せいろ」を、Kちゃんは
「鴨せいろ」」を注文です

ホントにKちゃんは「鴨好き」デス

で、ここから「蕎麦ができるまで」が長かった
本当に長かった

写真の撮影時間で見ると30分以上待って
ようやく来たのがこちら「二色せいろ」と

竹ふく 二色せいろ


「鴨せいろ」です。

竹ふく 鴨せいろ


もうお腹がペッコペコなので、早速いただきま~す

「二色せいろ」は「柚子」の香りと味わいがさっぱりしています。

竹ふく 二色せいろ アップ


「麺」は細いけど腰がしっかりとしています。

竹ふく そばアップ

竹ふく ゆずせいろ アップ


tigger 的には「そば」も美味しいけど「そばつゆ」が
美味しかったです。

中々自分が気に入る「そばつゆ」に巡り合えないの
ですが、こちらの「そばつゆ」はぴったり合っていました

「山葵」が「本山葵」なのも嬉しいですね

竹ふく 山葵


「鴨せいろ」も「柚子」の香りが強いです。「汁」は
「鴨の脂」の美味しさが出ています。

「鴨肉」も硬すぎず美味しいです

竹ふく 鴨汁


「そば湯」はKちゃんが好きな「ドロドロ」濁ったタイプ。

竹ふく そば湯


「そば湯」も合わせて完食しました。

竹ふく そば湯 空


「そば」も「そばつゆ」も美味しかっただけに、待ち時間の
長さだけが悔やまれました

JR山形駅からは約1.2Km、車で5分ぐらい。
駐車場はお店の前と隣に合計11台停められます。
(写真クリックで拡大します)

竹ふく 駐車場案内


●住所:山形県山形市上町二丁目3番1号 場所はこちら
●電話:023-643-8003
●定休日:水曜日
●営業時間:昼)午前11時30分から午後3時まで
          夜)午後5時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
