

『やまがた旬彩 れんげ草』 山形市本町

今日はKちゃんがいなかったので「広めの座敷がある
ところで」と言うNちゃん達と山形市本町にある
「やまがた旬彩 れんげ草」で食事をして来ました。

れんげ草 外観

れんげ草 入口


お店は1階と2階があるのですが、今日は2階に案内
されました。
店内はこんな感じです。

れんげ草 店内

れんげ草 座敷


今日は大勢での宴会で料理は頼んであるので、メニューは
撮っていません

料理は「和」を中心にこんな感じ。
まずは「和え物」

れんげ草 和え物


次は「ほたるいか」。
tigger は「ほたるいか」が好きで、食べると
「あ~春が来たんだなって」実感します

れんげ草 ほたるいか


続いては「焼き魚」

れんげ草 焼き魚


こちらは「鰹のたたき」。薬味がたっぷり乗っていて、
さっぱりと食べられます

れんげ草 鰹のたたき


次は「ハタハタの唐揚げ」。カリッと揚げてありますね

れんげ草 魚の唐揚げ


〆は「そば」と

れんげ草 そば


最後はデザートの「パウンドケーキ」

れんげ草 デザート


今日は席を離れてお酒を注いでいる時間が長かったので、
あまり料理を味わえなかったので、次回はもっとゆっくりと
料理を楽しみたいですね

JR山形駅からは約1.3Km、車で5分ぐらい。
駐車場はお店の前に6台停められます。

●住所:山形県山形市本町二丁目4番6号 場所はこちら
●電話:023-631-4678
●定休日:日曜日
●営業時間:午後5時から午後10時まで
        (ラストオーダー 午後9時30分)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
