

『酒菜 芸竹』 山形市東原町

今日は「ちょっと人に聞いたんだけどさ」と言う
Kちゃんと山形市東原町一丁目にある「酒菜 芸竹」
で食事をして来ました。

ちなみに店名の「芸竹」はご主人が釣竿を作る時の
屋号だそうです

芸竹 外観


店内はカウンター4席の他、座敷には
2人掛け(もしかして4人掛け?)テーブルが4卓。

芸竹 店内1

芸竹 店内2

芸竹 店内3


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)
海鮮系のメニューが多いです。

芸竹 メニュー1

芸竹 メニュー2

芸竹 メニュー3


「お通し」は2品。
こちらが「キノコの煮物」で

芸竹 お通し きのこ


こちらが「ジャガイモの煮物」。
どちらも味が染みていて美味しいです。

芸竹 お通し ジャガイモ


それでは早速いただきま~す
乾杯は「ビール」と「生スダチサワー」で

芸竹 ビール


美味しそうなお刺身がメニューにたくさんあったので
メニューには無かったのですが「盛合せ」を注文

どれも鮮度が良くて美味しいです

普段「お刺身」はあまり食べなくてもいいKちゃんも
「ここのお刺身なら美味しいから食べられる」と言っていました

芸竹 お刺身盛合せ

芸竹 お刺身アップ

芸竹 お刺身アップ2


こちらが「たこ唐揚」
量が多くボリュームがあります。

芸竹 たこ唐揚


こちらがKちゃんが注文した「ちぃずピザ」。
なぜか「ピザ」が食べたかったみたいです。

芸竹 ちぃずピザ


「サラダ」が無いことは最初に注文した時聞いていたのですが
どうしても野菜が食べたくなったKちゃんは、「胡瓜1本でも
良いのでありませんか」と再度お願い

で、作ってもらったのがこちらの「サラダ」
これにはKちゃんも大満足

ママさん、無理な注文を聞いていただき、ありがとうございます

芸竹 サラダ

芸竹 サラダアップ


帰る頃Kちゃんが「箸置き」に「芸竹」と名前が入っているのに
気づいたので一応パチリ

tigger は全然気づかなかったので「Kちゃん凄いな」と
感心しながら 「芸竹だから竹の箸置きなんだね」と言うと
「あっそういう事か」と全く気付いていなかった様子。

Kちゃんは「鋭い」のか「鈍い」のか、本当に微妙
天然ぶりは相変わらずです

(ちなみにKちゃんの箸置きは下のやつで、これなら
名前に気付きやすいですね)

芸竹 箸置き


JR山形駅からは約2.2m、車で5分ぐらい。
駐車場は確認しませんでした

●住所:山形県山形市東原町一丁目4番13号 場所はこちら
●電話:023-6321-4344
●定休日:日曜日
●営業時間:午後5時30分から午後11時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
