

『割烹 山晴』 福島市荒町

今日は、Kちゃんが居なかったので、「穴子が食べたい」と言う
Mちゃんと、福島市荒町にある「割烹 山晴」で食事をしてきました。

山晴 店入口


このお店は「穴子天重」が有名なお店です。
お店の前の看板にも「うわさのビックリ!!」の文字が・・・。

山晴 看板


店内はカウンターが7席、4人掛けのテーブル席が2つと
小上がりに4人用のテーブルが3つあります。
この他に2階にも宴会用の座敷があるみたいです。

山晴 店内

気になるメニューはと言うと

山晴 メニュー

また、壁には大きく7種類が表示されています。

山晴 壁メニュー


定食もいろいろあるので目移りしてしまいますが、ここはやっぱり
お店の看板の「びっくりあなご天重」ですよね。
時間が早かったので限定の20食には、まだ余裕があるみたいです。

何がビックリなのか楽しみです。


お茶を飲みながら待つこと12~3分。
運ばれて来たのが下の「あなご天重」です。

「穴子」が大きいですねぇ!!
重箱からだいぶはみ出しています。

山晴 あなご天重

穴子一匹を丸々使っているみたいです。
これはやっぱり「びっくり」です。

山晴 あなご天重 アップ

山晴 漬物


箸袋にも「もしもし」の遊び心が。

山晴 箸袋


さて、肝心な味はと言うと・・・。
穴子は柔らかいです。タレも甘くて味が濃いのですが
穴子によく合っています。

箸休めの漬物も浅漬けで、さっぱりしていて美味しいです。

でもご飯だけがちょっと
炊き立てではなく、ジャーに保温していた匂いがします。
12時ちょっと前の時間で、これは無いですよね。

炊き立てのご飯で食べたかったです。

JR福島駅からは約1.1km、徒歩13分ぐらい。
駐車場は店の前に1台停められますが、他にもあるかもしれません。

●住所:福島県福島市荒町3番9号 場所はこちら
●電話:024-521-0728
●定休日:日曜日
●営業時間:午前11時から午後2時までと
      午後5時から午後9時まで



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
