

「割烹 高峰」 山形市七日町

今日はKちゃんがいなかったので「そばはどう?」
と言うYちゃんと山形市七日町二丁目にある
「割烹 高峰」で食事をして来ました。

高峰 外観


tigger は「割烹 高峰」に来るのは初めてなのですが、
実は夜二回予約したことがあったんです。

でも、1回目は東日本大震災の当日で、
2回目は一緒に行く人がインフルエンザで
それぞれ急遽中止

なので今日はめっちゃ楽しみデス

高峰 入口


お店に入ると左手の座敷に通されました。

ここには2部屋あって、それぞれテーブルが2卓
ずつです。他にも部屋があるのかは分かりませんでした。

高峰 店内1

高峰 店内2

高峰 店内3


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

「山葵」が好きな tigger は、もちろん「ざるそば」
Yちゃんも同じく「ざるそば」を注文です。

高峰 メニュー


待っている間に運ばれてきたのがこちらの「鱈」です
お店からのサービスなんですが味付けが上品です。
器も素敵で、「さすが割烹」と言う感じです

高峰 鱈

高峰 鱈アップ


待つこと10分弱で「ざるそば」が運ばれてきました。

高峰 ざるそば


こちらの「ざるそば」は「海苔」が乗っていないんですね。
本来の「もり」と「ざる」の違いどおり、盛り付ける器と
つゆの違いみたいです。

高峰 ざるそばアップ1


それでは早速いただきま~す。

「そば」は細くてしっかりして角が立っています。
飲み込んだ時の喉越しが良いですね

「つゆ」は濃いめです。「もりそば」だともう少し薄いんですかね?
次回は「もりそば」にチャレンジしないと

高峰 ざるそばアップ2


「薬味」は「ねぎ」と「山葵」。
もちろん「山葵」は「本山葵」です。
香りが良くて堪らないです

高峰 ざるそば薬味


「そば湯」は白くて少し蕩っとした感じです。
2杯飲んだらお腹がいっぱいになりました。

高峰 そばつゆ



JR山形駅からは約1.7km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くにある有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目1番25号 場所はこちら
●電話:023-631-8725
●定休日:不定休
●営業時間:〈昼〉午前11時30分から午後2時
       〈夜〉午後5時から午後10時まで (日曜日の夜は完全予約)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
