

『Dining 美ら海』 山形市大字青柳

今日は「コーレーグスが欲しい」と言うKちゃんと
山形市青柳にある「美ら海」で食事をして来ました。

美ら海 外観


お店の入口には当然シーサーが

雪を被っているので分かりにくいのですが
右の口を開けているのがオスで、左の
口を閉じているのがメス

美ら海 入口


店内は結構広いです。
4人掛けのテーブル席が4つの他
たくさんのカウンターと、奥には座敷もあります。

美ら海 店内1

美ら海 店内2

美ら海 店内3

美ら海 店内4


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

tigger は「なんこつソーキそば」を、
Kちゃんは「ゴーヤチャンプル定食」」を注文しました。

美ら海 メニュー昼


ちなみに夜のメニューはこちら。
どうしても気になったtigger がお店の方に頼んで
見せてもらいました

夜行かれる方は、こちらを参考にしてください。
(写真クリックで拡大します)

美ら海 メニュー夜1

美ら海 メニュー夜2

美ら海 メニュー夜3


待つこと15分ぐらいで運ばれてきたのが
「なんこつソーキそば」と

美ら海 なんこつソーキそば


「ゴーヤチャンプル定食」

美ら海 ゴーヤチャンプル定食


それでは早速いただきま~す。

美ら海 なんこつソーキそば 具材


「なんこつソーキそば」は熱々で、麺も
当たり前ですが「沖縄そば」

そういえば、「沖縄そば」は「そば粉」を使用して
いないけど「そば」と言うのを認められている
と言うことを、tigger は先日知りました

美ら海 なんこつソーキそば そばアップ


「なんこつソーキ」は軟骨が蕩けるほど
よく煮込まれています。

美ら海 なんこつソーキそば ソーキアップ


「ゴーヤチャンプル」は「ゴーヤ」が太くて
立派です。山形ではこの時期は中々
食べられないので、新鮮な感じです

美ら海 ゴーヤチャンプル定食 ゴーヤアップ


「サラダ」にも「ゴーヤ」が入っていますね。

美ら海 ゴーヤチャンプル定食 サラダアップ


「モズク」は天然ものですかね。

美ら海 ゴーヤチャンプル定食 モズクアップ


「ミミガー」まで付いていて、沖縄の代表的なものを
いろいろ食べられて、良いですね

美ら海 ゴーヤチャンプル定食 ミミガーアップ


もちろん会計の時に「コーレーグス」を買って帰りました。


JR山形駅からは約6.5km、車で20分ぐらい。
駐車場はお店の前に広い駐車場があります。

●住所:山形県山形市大字青柳1578-3 場所はこちら
●電話:023-686-6977
●定休日:毎週水曜日
●営業時間:〈昼〉午前11時から午後2時まで
      〈夜〉午後5時30分から午後10時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
