

『そば 久司』 山形市香澄町

今日は「締めはそばだ」と言うKちゃんと山形市香澄町
一丁目にある「そば 久司」で食事をしてきました。

久司1 外観

久司1 入口


店内はお客さんでいっぱい。

一番奥の座敷が空いていたので、ここに案内されましたが
Kちゃんは、遅い時間に蕎麦屋さんにお客さんがいっぱい
いるとは思っていなかったらしく、ちょっとびっくりしてました

久司1 店内


さて気になるメニューはこちら。
tigger は「せいろう」、Kちゃんは「天ざる」を注文です。
(写真クリックで拡大します)

久司1 メニュー


取りあえず「ビール」を飲みたかったので「かまぼこ」を
つまみに頼みました。

久司1 かまぼこ1

久司1 かまぼこ2


縦に積んでいるのが、美味しそうです

久司1 かまぼこ3


「せいろう」はこちら。

久司1 せいろう


「盛りそば」を想像していたのですが「海苔」がのっていた
ので、ちょっと得した気分です

勉強不足で申し訳ないのですが、一般的に「せいろう」って
「ざるそば」のこと何ですかね。

久司1 せいろう アップ

久司1 薬味


「天ざる」はこちら。

久司1 天ざる

久司1 天ざるアップ


揚げたての「天ぷら」が美味しそうです
種類も多いのがいいですね。

久司1 天ぷらアップ


JR山形駅からは、約0.2km、徒歩で3分ぐらいだと思います。

駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目6番10号 場所はこちら  
●電話:023-624-3561
●定休日:日曜日・祝日
●営業時間:午後6時から午前1時

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
