スポンサーサイト


『串焼き こころ』 福島市置賜町

今日はKちゃんが居なかったので、「焼き鳥が食べたい」と言うMちゃんと
福島市置賜町にある「串焼き こころ」で食事をしてきました。

こころ 店正面

こころ 店入口

入口の手書きのボードにも書いてありますが
このお店の「白レバー」は甘みがあって美味しいんです!

店内はこんな感じです。
カウンター9席のほか、座敷もあります。

こころ 店内2

今日は2名だったので、カウンターへ。

こころ 店内1


カウンターの上には沖縄のシーサーが微笑んでいます。
このシーサーの笑顔。とってもいいですねぇ。

こころ シーサー

ちなみにメニューはというと(写真クリックでアップになります)

こころ メニュー1

こころ メニュー2

こころ メニュー3

こころ メニュー4

串焼きの他にも一品料理がありますが
やっぱり、鶏を使ったものが多いです。

お酒は別メニューに沢山の種類があります。
焼酎、日本酒のほか、梅酒も種類が豊富です。

こころ 酒メニュー1 

こころ 酒メニュー2

本日のお奨めはこちら。

こころ 本日のお奨め


全部美味しそうですが、「やきとりセット」を2つと
「白レバー刺」「だし茶漬け」をいただくことにしました。

それと、「ビール」と「カシスオレンジ」を注文。
それでは、「かんぱ~い!!」

こころ ビール、カシスオレンジ

うーん。やっぱり夏は「ビール」ですね
お通しを食べながら、注文の品を待つことに。

こころ お通し

最初に来たのが「白レバー刺」。
ゴマ油とわさび醤油をお好みでとのこと。

鮮度が良くて、すっごく美味しいです。
付け合せの「白髪ねぎ」も「レバー」に合ってます。

こころ 白レバー刺


続いてセットの「やきとり」が順に出てきました。
まずは「ねぎま」。肉が柔らかくて美味しいです。
ねぎも大きくて、鶏肉に負けていませんね。

こころ ねぎま


次は「砂肝」。コリコリ感がいいですね。
写真ボケボケですみません。

こころ 砂肝


次は「アスパラ肉巻」。アスパラがとってもジューシーです。
塩も粒が大きくて美味しいです。

こころ アスパラ肉巻


次は「手羽先」。表面がカリッと焼けていて
これも美味しいです。

こころ 手羽先

ここで最後の「やきとり」が来る前に「だし茶漬け」が運ばれてきました。

実はちょっと前まで、目の前でおにぎりを焼いていて、
「誰かの焼きおにぎりを作っているんだ」と思い、見ていたのですが
その焼きおにぎりが、「だし茶漬け」の中に入っているではありませんか。

まさかお茶漬けのごはんに、焼きおにぎりを使うとは思っていなかったので
ちょっとビックリでした。
もちろん味も出汁が効いていて美味しかったですよ。

それから忘れていけないのが「山葵」。
出汁に山葵がよく合っていて、美味しさを引き立てていました。

こころ だし茶漬け


ここでセットの最後を飾るのは「つくね」です。
「つくね」は焼くのにすごく時間がかかっていて
普通の焼き鳥を2本焼く以上の時間をかけて焼き上げていました。
この香ばしい匂いが堪りません。
軟骨も混ざっているのか、柔らかさ+微妙なコリコリがすごくいいです。

隣りで一口食べたMちゃんは「トロけた~」と言ってご満悦です。

こころ つくね

ここで帰っても良かったのですが、ちょっと物足りなかったMちゃんが
「豚肉が食べたい」と言うので、最後に「豚バラ梅肉」を注文。

こころ 豚バラ梅肉

これも油がのっていて、美味しかったです。
今日も大満足で、お店を後にしました。

JR福島駅からは約400m、徒歩5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:福島県福島市置賜町4番1号 場所はこちら
●電話:024-524-0474
●定休日:月曜日
●営業時間:午後5時から深夜0時まで
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくおいしそうでうらやましいです。Kちゃんより。
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
