

『桜寿司』 山形市小性町

今日はKちゃんはがいなかったので「今回は寿司屋で」と
言う Oちゃん達と山形市小性町にある「桜寿司」で食事
をしてきました。

桜寿司 外観

桜寿司 入口


店内はカウンターの他に座敷が3部屋。
個室になるのは嬉しいですね

桜寿司 店内1

桜寿司 店内2


今日は5人での飲み会で、料理も含めて予約して
たので、テーブルには既に何品かが並んでいました。

桜寿司 料理1

桜寿司 料理2


まずはビールで乾杯~
部屋が暖房効いているので冷たいビールが
美味しいです。


せっかくの料理なのでそれぞれをアップで
こちらは「菊のおひたし」
山形の秋には欠かせませんね。

桜寿司 菊のおひたし


こちらは「ほうれん草のおひたし」

桜寿司 ほうれん草のおひたし


「げそ天」はカラッと揚がっています。

桜寿司 げそ天


「魚の煮物」や

桜寿司 魚の煮物


「イクラの醤油漬け」もあって、結構量が多いです。
途中から焼酎に切り替えて、お腹がいっぱいに
ならないように調整です

桜寿司 イクラの醤油漬け


もちろんお寿司屋さんなので「お刺身」や

桜寿司 刺身


「握り」も出てきました

桜寿司 握り


最後はお店のサービスで「松茸のお汁」まで

桜寿司 松茸のお汁


すっかりお腹がいっぱいになりました。

JR山形駅からは約1.4km、車で5分ぐらい。
駐車場はお店の前に3台停められます。

●住所:山形県山形市小性町8番16号 場所はこちら
●電話:023-631-8414
●定休日:不定休
●営業時間:午後5時から午後11時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
