

『江戸前 花寿司 その3』 山形市七日町

今日Kちゃんが居なかったので「お寿司屋さんに行こう」
と言うSちゃんと山形市七日町三丁目にある「花寿司」で
食事をしてきました。

店内は奥に座敷が1つと、小上がりには4人掛けの
テーブルが2卓、ほかにカウンターもあります。

花寿司3 店内1

花寿司3 店内2


以前Sちゃんと来た時には、お寿司を食べずに帰ったので、
今日はお刺身の他に握りも注文。もちろんグラタンも頼みました。

まずはビールで乾杯~
今週は急に寒くなりコートが必要なぐらいですが、
最初はやっぱりビールですね。

花寿司3 ビール


今日のお通しはこちら。手作りの「塩辛」が美味しそうです。

花寿司3 お通し1

花寿司3 お通し2


このお店定番の「グラタン」はこちら。

花寿司3 グラタン


表面はだいぶ焦げていますが、これが美味しいんですよね
具材には刻んだ蛸が入っていますが tigger は、この食感が好きなんです

花寿司3 グラタン アップ


お任せでお願いした「お刺身」はこちら

花寿司3 お刺身1


「鮪」「烏賊」「螺貝」「サーモン」・・・どれも鮮度が
良くて美味しいです

花寿司3 お刺身2


「お刺身」と言えば、」どうしても飲みたくなるのが「日本酒」
いつもはお腹が一杯になるまでビールを飲む」 tigger も、
今日は早めに」「日本酒」にチェンジ。

これで明日の二日酔いは確定ですかね

花寿司3 日本酒


やはりお任せでお願いした「握り」はこちら。

花寿司3 握り1


どうせそんなに食べられないので、1人前をお願いしたの
ですが、どれも美味しそうで、どれを食べるか迷ってしまいます。

花寿司3 握り2


美味しいものだとお酒も進み、すっかり長居してしまいました


JR山形駅からは、約2km、車で5分ぐらいだと思います。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目2番26号 場所はこちら  
●電話:023-641-5175
●定休日:日曜日
●営業時間:午前11時30分から午後1時30分まで(土曜日は除く)
        午後5時30分から午後11時30分まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
