

『PIZZERIA&BAR LOGIC』 山形市香澄町

今日は「ピザが食べたい。新しいお店があるから一緒に行こう」
と言うKちゃん達と山形市香澄町二丁目にある「PIZZERIA
&BAR LOGIC」で食事をして来ました。

LOGIC 外観

LOGIC 入口


こちらのお店はH26年9月11日にオープンしたばかりです。
横浜、東京、大阪に続いての出店で、なぜ山形になのかが
疑問です??

店内はこんな感じ。
2階もあって、だいぶ広いです。

LOGIC 店内1

LOGIC 店内2

LOGIC 店内3


さて、気になるメニューはこちら。
だいぶ小さいので、よく見たい方は写真をクリックして
拡大させて下さい

LOGIC メニュー1

LOGIC メニュー2

LOGIC メニュー3

LOGIC メニュー4

LOGIC メニュー5

LOGIC メニュー6

LOGIC メニュー7

LOGIC メニュー8

LOGIC メニュー9

LOGIC メニュー10

LOGIC メニュー11


こちらは「ハッピーアワー」のメニューです。
飲み物を19時までに注文するとこちらの価格になる
というもので、早い時間に行ける方には大変お得です

LOGIC メニュー12

今日は18時ごろお店に行ったので、もちろん tigger達も
「ハッピーアワー」でお特に乾杯~

LOGIC ビール


こちらが「お通し」。
後でレシートで確認すると「お通し」はサービスみたいでした。

LOGIC お通し


まずは「サラダ」から
こちらが「スモークサーモントラウトとアボカドのサラダ」。
3~4人前の量があります。

LOGIC スモークサーモンとアボカドのサラダ

LOGIC サラダ アップ


こちらが「ガリシア風タコのフリット」。
サックと揚がっていて美味しいです。

LOGIC タコのフリット


ピザはベーシックな「チーズたっぷりマルゲリータ」を注文。
隣にあるボトルには「辛いオイル」が入っています。
タバスコの代わりに使うみたいです。

LOGIC マルゲリータ


こちらは「パンチェッタ」。豚バラ肉をローストしたもので
お店一押しの料理です
とってもジューシーでビールによく合います

LOGIC パンチェッタ


このあたりで tigger は「ビール」から「ワイン」にチェンジ

LOGIC ワイン


飲んでいてお腹の感覚がマヒしてきたKちゃんは
今更ながらの「南イタリアのライスコロッケを注文。
「サフランライス」を揚げたものです。

LOGIC ライスコロッケ


LOGIC ライスコロッケ アップ


こちらは「半熟トリフオムレツ」。
Kちゃんは最初「黒いソース」が「トリフ」だと思っていたらしいの
ですが、それは「ビネガーソース」だから(笑)

LOGIC 半熟トリュフオムレツ


最後の〆は「濃厚カタラーナ」
実は tigger は札幌で初めて食べて以来「カタラーナ」の
ファンなんです
焦げたカラメルが美味しいんですよね

LOGIC カタラーナ


山形駅からは約300m、徒歩で4分ぐらいです。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所: 山形県山形市香澄町二丁目2番34号  場所はこちら
●電話: 023-615-0855
●定休日: なし
●営業時間: 午後5時から午前2時
ラストオーダー food 1:00 drink 1:30

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
