

『次元』 山形市元木

今日はKちゃんが居なかったので「温かいものが食べたい」
と言う Iちゃんと山形市元木二丁目にある「次元」で食事を
して来ました。

次元 外観1

次元 外観2


入口の暖簾をくぐって入ると

次元 入口


中はラーメン屋さんにしてはオシャレな感じ

次元 店内1

次元 店内4

次元 店内3


座った場所が奥の座敷風カウンターだったので
店内すべてが撮れていませんが、カウンター中心の
店内は20席ぐらいはカウンターですかね。

奥には4人掛けテーブル席の座敷もありました。

次元 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

こちらのお店は「花蔵」の姉妹店ですが
「鶏ごぼう」ではなく「豚ごぼう」というのが良いですね

I ちゃんは「豚ごぼうラーメン 塩味」を、tigger は
「豚ごぼう 味噌」と悩みながらも「焦がしガーリックバターの
味噌トンコツ」にしました。


次元 メニュー1

次元 メニュー2

次元 メニュー3

次元 メニュー4

これは「次元」で使っている食材の効果とかが
記載されていたので、とりあえずパチリ

クリックで拡大しますが、読めるかは不明

次元 メニュー5


出来上がるまでは、サービスの「茹で玉子」を
剥きながら時間をつぶします。

次元 玉子


待つこと5分ぐらいで注文のラーメンが運ばれてきました。
器が違うのが分かりますかね。

次元 ラーメン


こちらが「焦がしガーリックバターの味噌トンコツ」で

次元 焦がしガーリックバター味噌ラーメン

次元 焦がしガーリックバター味噌ラーメン アップ


こちらが「豚ごぼうラーメン」です。
どちらも美味しそうですね

次元 豚ごぼうラーメン1

次元 豚ごぼう アップ


それでは早速いただきま~す。
「味噌トンコツ」は「バター」が効いていてまろやかな味です。

具材は「もやし」と「コーン」の他に「木耳」も入っています。
「木耳」が入っていると tigger の評価は up up

次元 焦がしガーリックバター味噌 アップ


「麺」も太すぎず細すぎずで、「スープ」によく合います。

次元 焦がしガーリックバター味噌 麺アップ


「チャーシュー」も蕩ける「脂」が旨みたっぷりです。

次元 焦がしガーリックバター味噌 チャーシュー


「豚ごぼう」は、「ごぼう」の香りが食欲をそそります。
「柚子」のアクセントが「塩味」によく合いますね。

次元 豚ごぼう 麺アップ


「チャーシュー」も普通のチャーシューと
端を切ったチャーシューの2種類入っていて
違う食感を味わえます。

次元 豚ごぼう チャーシュー

次元 豚ごぼう チャーシュー2


お好みで4種類ある「薬味」を入れて、味をチェンジ。

次元 薬味

全体的にtigger は好みの味でした


山形駅からは約3.0km、車で15分ぐらいです。
駐車場はお店の前にあり、20台ぐらい停められます。

●住所: 山形県山形市元木二丁目8番13号  場所はこちら
●電話: 023-631-6575
●定休日: 水曜日
●営業時間: 午前11時から午後9時

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
