

『さわばた』 山形市南館五丁目

今日は「何でもいいけどブログに書いていないとこ」と言う
Kちゃんと山形市南館にある「さわばた」で食事をして来ました。

さわばた 外観


今日は13時過ぎにお邪魔したのですが、駐車場はいっぱいで
停めるところがありません。10分近く待って、やっと店内に。

店内は結構広く、カウンター10席の他、4人掛けのテーブル席が
4つと、座敷には4人掛けのテーブルが5卓です。

さわばた 店内1

さわばた 店内2

さわばた 店内3


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

tigger は「味噌ラーメン」と迷った末に「肉中華 大盛」を
Kちゃんは「当店いちおし」の「さわばたラーメン」を注文です。

さわばた メニュー1

さわばた メニュー2


混んでいたためか10分ぐらい待って先に運ばれてきたのが
「肉中華 大盛」。

さわばた 肉中華 アップ


Kちゃんのはまだ来そうに無いのでお先にいただきま~す

さわばた 肉中華


「スープ」の味は甘いです。「温かい」のと「冷たい」のを
選べたのですが、今日は肌寒かったので「温かい」のを
注文したのが失敗ですかね

「冷たい肉中華」ならあまり感じないのかもしれませんが
この味は tigger には「甘い」です。
「麺」は普通の太さですが、「スープ」との相性を考えると
「中華」より「そば」の方が合うのかもしれません。

さわばた 肉中華 麺アップ


「鶏肉」は硬めでしっかりとしてます

さわばた 肉中華 鶏肉アップ


5分ぐらい遅れて運ばれてきたのがこちら
「さわばたラーメン」

「辛味噌」も付くのですが、レンゲが2つあるのが
Kちゃんは気に入ってました

さわばた さわばたラーメン


大きな「チャーシュー」が1枚と、たくさんのっている
「もやし」が美味しそうです。

さわばた さわばたラーメン アップ


「麺」はちょっと硬めで、「スープ」の味に合っていると思います。

さわばた さわばたラーメン 麺アップ


「もやし」がいつまでも熱くて、なかなか減らないようで
Kちゃんは「もやしの量が超多くて無くならない」って
ボヤいていました

さわばた さわばたラーメン もやし


山形駅からは約2.7km、車で15分ぐらいです。
駐車場はお店の前にあり、14台停められます。

●住所: 山形県山形市南館五丁目8番56号  場所はこちら
●電話: 023-646-7144
●定休日: 不定休
●営業時間: 平日 昼 午前11時30分から午後2時30分
夜 午後5時30分から午後10時まで(ラストオーダー 午後9時30分)
土・日・祝日 昼 午前 11時から午後3時まで
夜 午後5時から午後9時30分まで (ラストオーダー 午後9時)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
221位
アクセスランキングを見る>>
